トミカのスターウォーズ ミレニアム・ファルコンTSW-01

2015/08/24

スターウォーズ トミカ

トミカ スターウォーズ


今年の1月下旬、タカラトミーからスターウォーズ版トミカが出ましたね〜!発売日前から情報を知っていたので検討はしていましたが…。購入したのはつい最近になります。箱から取り出して手のひらに乗せると…やっぱり買って良かった〜!と満足しています!

続々と新商品が出る中、何を買うかで相当悩みました。お店に着いてから何度も外箱を見ては置いてを繰り返し、やっと選んだのは宇宙船ミレニアム・ファルコン!

トミカ スターウォーズ ミレニアム ファルコン

ミニカー裏側には大文字でTOMICAとMADE IN VIETNAM(ベトナム) ©LFLとあり、外箱裏は L 16 14の刻印があります

。材質は本体上は亜鉛合金、本体下はABS、箱(中にブリスター有り)の大きさは80×80×40mmとなっています。※画像に写っている灰色の台座は付属していません。

トミカ スターウォーズ ミレニアム ファルコン裏面

なぜ、購入が遅くなったのか?また1点だけしか買わなかったのか?その答えは、この台座を付けるためにある凹部分!プレビューを参考に見ていると「専用台座は付いていません」との文字が…。

どうやって飾ろうか?自作するか?で考えているうちに夏になってしまいました。解決策は未だに見つからず、何かいい方法はないだろうか…

トミカ スターウォーズ ミレニアム ファルコン詳細

透明のタイヤ(車輪)は4箇所に付いていますが、手で押しても勢いよく進まず、直ぐに止まってしまいます。中央にある砲台とアンテナは動きそうですが固定してあります。

モールドも細かくあり、見る角度によっては陰影の効果もあり、各部のエッジが浮き出て見えます。

tomica star wars millennium falcon

最後に船長のハンソロと副操縦士のチューバッカで1枚!このフィギュア2体に持たせて(置いて)飾るのも1つの手段?ちょっとの衝撃で崩れ落ちますが…。

普通に置いただけでは高さはなく平べったい作りなので、出来れば上の画像のように斜めに飾りたいところです。