お茶目で愛くるしい姿のヨーダ フィギュアをレビュー!

2015/08/23

スターウォーズ

ヨーダのフィギュア


最強のジェダイ・マスター「ヨーダ」を紹介です。旧作登場時は杖をついて、いかにも特殊なオーラを出していました。まるで何百年も生きている仙人の様な感じですね。可動箇所は首、両腕、腰が動きます。付属品はギマー・スティックとジェダイトレーナーバックパックの2点になります。

ヨーダのフィギュア背面

シリーズ  :The Power of the Force|グリーン|ホログラム
コレクション:ナンバー1|ハズブロ
後ろ表記  :※1 ©1995 LFL KENNER CHINA

杖を持つヨーダのフィギュア

見た目はちっちゃなおじいちゃんですが、フォースの達人です!湖に墜落したXウィングファイターをフォースの力で持ち上げてしまう!R2D2とは気が合わないようですが…。

ルークスカイウォーカーとヨーダのフィギュア

杖は手と地面に接地すると安定して持つことができます。バックパックはルーク・スカイウォーカー(ダゴバ)に装着してあの修行シーンを再現することができます。



これがすんなりと付かず、2箇所にベルトを付けるわけですが1つ付けてもう片方を付けようとすると反対側が外れる!

ヨーダのフィギュアは奥まで入れてしまうと両手が入らないのでかなり浅めに位置にあります。