古めかしいストームトルーパー フィギュアをレビュー!

2015/02/14

スターウォーズ

ストームトルーパーのフィギュア


一番最初に買ったのがこの人気の高い帝国軍の歩兵、ストームトルーパーです。リサイクルショップで購入時、台紙とブリスターは色褪せていたのでフィギュア本体の変色が心配だったのですが開けてみたら黄ばみも無く問題ありませんでした。

ストームトルーパーのフィギュア背面

シリーズ  :The Power of the Force |オレンジ|ノーマルフォト
コレクション:ナンバー無し|ハズブロ|THXカード入り
両太もも表記:※1 KENNER CHINA |※2 © 1995 LFL

ライフルを持つストームトルーパーのフィギュア

フィギュアの作りはリアルな造形ではありませんが、このボッテッとした独特の味が好きです!昔から新しい物より古い物の方が興味があり、現在は中古品でも気軽に手に入るので便利になりましたね〜。

このストームトルーパーのフィギュアは約20年前に発売していたものですが値段も高くないので買いやすいです。

Storm Trooper figure

可動箇所( 頭、腰、両腕、両足 )は少ないわりにはそれなりのポーズの雰囲気は出来ていると思います。

付属品の武器は小型のブラスター・ライフルと大型のキャノン砲が付いています。キャラクター的にはすぐにやられてしまう存在なのに、不思議な魅力がありますね〜!

ストームトルーパーのバリエーション

たくさん集めて、整列させて飾るのが夢ですが手に入れるのに時間がかかりそうです。現在、集まった数はたったの3個!

出来れば 20体!? くらいは欲しいところですが、さすがにちょっと無理があるかもしれませんね〜!このままブリスターから取り出さずに飾った方がいいかも…