スターウォーズのプリンス シゾール フィギュアをレビュー!

2015/02/25

スターウォーズ

プリンス シゾールのフィギュア


どう見てもラスボス的存在のオーラーが出ていますね〜。スターウォーズの映画には登場しませんが、ベーシックフィギュアのシリーズと言うことで購入しました。風貌はアメコミの要素が強いかもしれませんね〜。武器を使って戦うイメージは無く、フォースのような見えない力を使いそうな感じです。※プリンス シゾール 

プリンス シゾールのフィギュア背面

シリーズ  :Shadows of the Empire|シャドーズ オブ エンパイア
コレクション:ナンバー無し|ハズブロ
両足裏表記 :※1 © 1996 LFL |※2 KENNER CHINA

シールドを構えるプリンス シゾールのフィギュア

付属しているクリアーブルーのシールドは2つに分割できて(エナジー)ブレードとして両手に持つ事ができます。

作りもしっかりとしているのでシールド形態にするときも2つのブレードのグリップ部分が接合して1つの形に戻ります。

Prince Shizoru figure

小説版のストーリーで登場するプリンス・シゾール!ダース ベイダーと敵対するキャラクターなので鋭い指先とスキンヘッドの容姿、パープル&ゴールドの服装とデザインでとても強そうなイメージがあります。

スターウォーズのパープルカード

このパープルカードのシリーズには、ダッシュ・レンダー、プリンス・シゾール、チューバッカ(バウンティハンター)、ルーク(インペリアル・ガード)、レイア(ブーシ)のベーシックフィギュアがあります。