第1作公開初日(1978年6月24日)の様子が書かれています。劇場前から1000人以上の行列!そして徹夜組も!この当時のことはあまり知らない自分としては貴重な情報になりました。
代表的な用語集が掲載されています。今までに知らなかった事や、再確認できたキャラクターもあり勉強になりました。そして右上の記事にはジョージ・ルーカス氏は黒澤明監督の物語(隠し砦の三悪人)を参考に脚本を書いたとあります。
新聞見開きで101キャラの相関図!これはかなり見応えがありました!裏の面には銀河の歴史年表対照とエピソード1〜6のストーリーについて詳しくあり新作を見る前に予習・復習ができるようになっていて、忘れている事もあり助かります。
重要なキャラクターを徹底紹介する第一弾としてC3POとR2D2のドロイドコンビが特集されています。こちらもかなり詳しく書いてあるので読んでいて飽きないです。
細かいところ(ライトセーバーのお箸)まで設定されている手の込んだキャラ弁の作り方、反乱軍と帝国軍それぞれの視点で作った新聞などの記事がありました。感想としては星★★★★★(最高5つ)です!
今回は創刊第1号ということで、第2号は5月の発売予定と書かれています。次回がとても楽しみです
関連ブログ記事