シンプルでちょうど良い!ホットウィール'40フォードトラック

2015/04/01

ホットウィール

ホットウィールの'40 フォード トラック


リアから飛び出しているウィング&ウィリーバー!さらにロールバーで補強したドラッグレース仕様の40年式フォードトラックです。ホットウィールには多種多様のカスタムした車両が多くあるので面白いですね〜。日本には無いミニカーの特徴ですかね〜。

ホットウィールの'40 フォード トラックのリア

ミニカー詳細  :日本語版 マテルジャパン リミテッド
モデル     :1999年
生産国     :タイ
シャーシ    :プラ素材|シルバーメッキ
ウインドウカラー:クリアーイエロー
内装カラー   :ホワイト
その他     :22389-0610

ホットウィールの'40 フォード トラックのシャーシ

<シャーシ表記>
※1 ©1997 MATTEL.INC. THAILAND  '40 FORD
※2 Hot Wheelsのロゴマーク

hot wheels '40 ford truck

横から見るとオーバーフェンダーとタイヤのバランスが絶妙ですね〜!ホイールにちょっと隠れるくらいがちょうど良い〜!車高の低さもベタベタで抜群の出来ですね〜。メタリックでは無い普通のレッドカラーも◎!

日本語版のホットウィール

今年に入ってから数店舗のリサイクルショップで日本語版のホットウィールが売っていたので大量に買うことができました。



20台以上は買ったと思います。台紙の状態はバラツキがありますが程度は良好で、それも定価以下の値段で財布に優しいとくれば買わずにはいられません!

今までホットウィールの発売日に買いに行ったことがなかった(ほとんど2.3日後に行って売れ残っている物を買っています)ので今月は挑戦したいと思います。