重量感が物凄い!ホットウィールのテイルドラッガー

2015/04/04

ホットウィール

ホットウィールのテイル ドラッガー


黒光りした大きなボディーとシャーシがダイキャスト製なので「重たい!」のが特徴のテイルドラッガーです。車高も低いのでポイント高いですね〜!家に1g単位で計量できるデジタルスケールがあったので調べてみると

「63g」ありました。以前、プレビューした ホットウィールのアイスクリーム トラック ( ボディーはダイキャスト|シャーシはプラ素材 )は「59g」でした。

ホットウィールのテイル ドラッガーリア

ミニカー詳細  :日本語版 マテルジャパン リミテッド
モデル     :1999年
生産国     :マレーシア
シャーシ    :ダイキャストメタル製
ウインドウカラー:クリアー
内装カラー   :ブラウン
その他     :21302-0610

ホットウィールのテイル ドラッガーシャーシ

<シャーシ表記>
※1 ©1997 M.I. MALAYSIA
※2 Hot Wheelsのロゴマーク
※3 TAIL DRAGGER TM

ホットウィールのテイル ドラッガーサイド

両サイドから飛び出たマフラーがビシッと決まっています!金色&紫色のピンストライプがメタリックカラーなのでブラックボディでも存在感はあります。

発売日に買ったホットウィール

今日は初めてホットウィールの発売日に買いに行ってきました〜!朝起きれなかったので西友に着いたのが午後でした。

欲しかったモノは買えず、購入したのは以前から気になっていた青いサメと白いバンの2点のみ!やっぱり開店前には行かないとダメですね…。