R2-B1 アストロメクドロイド フィギュアをレビュー!

2016/01/21

スターウォーズ

R2-B1 Star Wars Figures


スターウォーズ エピソード1(ファントムメナス)の冒頭でほんの一瞬だけ登場していますね〜。これといって活躍する場面が無いので、ボーッとしていると見逃してしまう程…。フィギュア化したキャラクターを映画のシーンで探しすのも一苦労ですが、見つかった時にはチョットだけ嬉しい時がありますね!

R2-B1 Star Wars Figures Back

頭の部分は「カチッ、カチッ」と音を鳴らしながら回転します。大きな付属品が付いている為か、真ん中の足は付いていませんでした。

R2-B1 commtech

シリーズ   :Episode 1|コムテック
コレクション :ナンバー3|赤|トミー
両足裏の表記 :※1 ©2000 LFL|※2 HASBRO CHINA
コムテック表記:ホワイト 44
Nume    :R2-B1
Status    :Astromech Droid on the Naboo Royal Starship

R2-B1 Star Wars Figures power-harness

とても簡単な作りに「オレンジカードのR2-D2と変わらない?」と思い、2つを見比べてみました。その結果は「大きさやモールドの違う別物」でした。

R2-B1 Star Wars Figures Move

ドロイド(R2-B1)を収納する電源ハーネスが付属しています。セットするにはフィギュアの足裏には凹の穴、ハーネス台座上には凸の突起部分があるので安定しています。なかなか出来の良いパーツが付いているので足が2本仕様でも、これで納得ができますね〜。

Astromech Droid Star Wars Figures

ようやく、これだけのアストロメクドロイドが集まりました〜。パッと見ても「どの作品で、どんなシーンで登場していたのか?」とさっぱり分かりませんね〜。後でしっかりと調べるかぁ…。



たったの4体では寂しいですね…。もっと頑張って見栄えが良くなるようにコレクションを増やしたい所ですね!

R3-T7:ATTAK OF THE CLONES SNEAK PREVIEW-2001
R4-G9:REVENGE OF THE SITH-2004
R4-M9:POWER OF THE JEDI-2001