スポーンフィギュア集めの醍醐味は色違いの種類にあり!

2017/10/05

アメトイフィギュア スポーンフィギュア

spawn-figure1


とは言うものの、集めやすいカラーとそうでない場合もあるのでギブアップ…。今回レビューするのはスポーンフィギュア の「エグゾスケルトン4種類&カラバリ+1」になります。

spawn-figure-green

毒々しい緑色に黒いまだら模様があるので、危険な香りがする色合いになっていますね〜。さらに赤黒い本体も特徴的です。

spawn-figure-red

とりあえず限定カラーのようですが…。色々と検索はしてみましたが、フルマスクのみと言った感じですかね〜。それとも別のバージョンも存在するのか…。

spawn-figure-tan

こちらは以前紹介した「タンカラー」のスポーンになります。骨の部分には淡い茶色と、判断しやすい仕様になっていますが、他と比べると「唯一、左右ある内の右手のみが色違い」となっています。

spawn-figure-mask

どうも「ハーフマスクバージョン」は入手困難となっているようですね…。どうりで1度も見たことが無いと思っていたら…。

spawn-figure-gray

こちらは「グレーカラー」となっています。ん〜、とりあえずノーマルの一種と考えてもいいのだろうかぁ…。相変わらず、小手の部分はポロポロと外れてしまいます。

spawn-figure-normal

同じくフルマスクとなっています。パッケージに入っている時には、前面にある大きなパーツで隠れているので確認するのが苦労しますね〜。

spawn-figure-white

変わりまして、こちらは全てがホワイトベースとなっています。装甲+素体部分には汚れのような黒い点々が所々に塗装されていますよ〜。

spawn-figure-white-mask

そして頭部も同様に白色となっています。何だろうなぁ〜、あまりにも普通すぎるので「びっくりするような組み合わせ」で期待を裏切って欲しかったですね〜。

spawn-figure-white2

そして「+1」のフィギュアになりますよ〜。先ほどと全く同じではありません!よく見ると頭部のみ赤色になっているんですね〜。何だか微妙なポイントですが…。

spawn-figure-white-red

どうやら白色だけ「アンマスクバージョン」があるようですね〜。これで終わりかと思っていたらまだ種類(全部で8?)があったとは気が遠くなるなぁ…。

spawn-figure-tail

とても長い尻尾パーツについては、写真を撮るために外してあります。1本足りませんが欠品です…。開封品が売っている時には付属品を細かく見ることをオススメします〜。

spawn-figure-compare

近頃、全然数が増えていかない不作状態だなぁ〜。あれから1つも買った覚えがないし…。売り場で見かけても「かなり値段が高い」こともあり、躊躇することが多い気がする…。