エマージェンシーコレクションと旧パトカーをレビューする!

2019/08/31

マジョレット

マジョレットミニカーのエマージェンシーコレクション


今月8月に発売となったマジョレットミニカーの「エマージェンシーコレクション」を早々に発見出来たので大変驚いています!今回は緊急事態に対応する警察車両&救急車と言う事で、興味を惹かれる種類が多く揃っていると思いました。

マジョレットミニカーのスバルWRX STIパトカー

SUBARU WRX STI パトカー!想定外に数多く売れ残っていたスバルのパトカーは、シンプル過ぎるグラフィックが物足りなさを感じてしまうのかもしれません。

しかし、今回のパッケージは夜の街中がデザインされているのでホワイトカラーがより際立っていると思います!

エマージェンシーコレクションのスバルWRX STIパトカー

鮮やかな青色のチェック柄が印象的でオリジナル感がありましたが、オーストラリアで採用されているパトカーに似た特徴があるので実在する車両かと思いましたが…。

いくら探しても「WRX STI」らしき姿は見つからない事態に…。

後方には電話の受話器と思われるマークがあり、その下に「000」の数字?に「EMERGENCY」の文字が印刷してありました。

マジョレットミニカーのトヨタカローラアルティスパトカー

TOYOTA カローラアルティスパトカー!今までに「白色及びオレンジ色」で発売されていましたが、あまり興味が無かったのでスルーしていました。

しかし、今回のシルバーカラーにはパトランプが付属し、青赤のストライプと大きなエンブレムに惚れてしまったので購入しました!

エマージェンシーコレクションのトヨタカローラアルティスパトカー

こちらのカローラアルティスはタイ警察(観光警察局)の「Tourist Police/ツーリストポリス」のパトカーで、実際に使用されているデザインとなっています!

再現度は高いと思いますが、流石にパトライトの形だけは共通の汎用品ですが…。

マジョレットミニカーのフォードマスタングパトカー

Ford マスタングパトカー!今シリーズの大本命はブラックカラーを基調としてシックな配色でまとまっているマスタングだと思います!

1軒目の売り場では空振りでしたが、最近取り扱いを始めたドンキホーテにてゲットしました。※税抜418円なので安くありません!

エマージェンシーコレクションのフォードマスタングパトカー

こちらは完全にオリジナルカラー?ですが、似た様な雰囲気の車両は多々見つかりました。表面はツヤツヤ仕様なので各エッジ部分が光り、

更に凹凸箇所が立体的に浮かび上がってくるのでミニカーを堪能するのが楽しくて仕方ない!

マジョレットミニカーのポルシェ911GT3パトカー

PORSCHE 911 GT3 パトカー!こちらからは古いパトカーシリーズを振り返るために紹介します!ポルシェのパトカーは「2014年8月発売」となりますが、

ニューモデルからレギュラーに入れ替わったミニカーとなります。この時代は独特の販売方法だったので苦労しました。

マジョレットミニカーのトヨタハイラックスパトカー

TOYOTA ハイラックスパトカー!同シリーズのハイラックスは、真横から見るとカッコ良いとは思えませんが、上から見下ろすとルーフ部分にデカデカとPOLICEの文字があります!

久し振りに見ると数年前までは「付属のガムは下ではなく立ててある」と気がつきました。

マジョレットミニカーのポルシェパナメーラパトカー

PORSCHE パナメーラパトカー!こちらは「2016年11月発売のレスキュー車シリーズ」になります。この時は珍しく新車種全6台をコンプリートしたので、

ある意味思い出深いと感じました。その当時は今では考えられない程に揃えるのが困難で奇跡に近いかも…。

マジョレットミニカーのパトカーシリーズ

造られた年代は定かではありませんが、古いマジョレットミニカーを一部紹介します!画像左側から、BMW325I(E36)・Jaguar XJ6・Porsche 928(Sonic Flashers/光ったり音が鳴るギミック付き)の以上となります。

ジャン品については、この他にもありますが以前にも掲載したはずなので省略いたします。


買い足すべきか迷ってしまう!意外と作りが良いと思ったのが大型ボディの「プジョー3008GT」と「ランドローバーディフェンダー」の2種類です。

補足としてグリーンカラーのダッジチャレンジャーは売れ残り、ベンツSLSは大きめなラメで艶やかなキラキラ仕様でした。