セリアのキッズブロック エジプト神:メジェド/バステト/アヌビス!

2023/05/12

100均ブロック セリア

セリアのキッズブロック エジプト神

2023年春の新商品 第2弾「エジプト神:メジェド・バステト・アヌビス」キッズブロックをレビューいたします!何とも渋いシリーズだと思いましたが、近年ではカプセルトイ及びモチーフとなるアニメが放送されて

いたりと認知度は意外にも高いかもしれませんね〜。完成品は2Dのドット絵っぽいゲームキャラ風なので、以前から発売されている「ねないこだれだ※絵本」のキッズブロック シリーズと似た雰囲気がありました。

セリアのキッズブロック エジプト神をレビューする
JANコード:4977498286161

今回は新作をたんまりと買い込んできたのでパパッと紹介したいと思います。タイミングよく全3種類を揃える事ができましたが、割と再入荷が多い商品だと思っているので気長に待っても問題ないと感じております。

セリアのキッズブロック エジプト神/説明書

全て難易度としては超が付くほど「簡単」なのであっと言う間に作り終わってしまった…。余りにもかんたん過ぎると作り応えが無く、逆に難し過ぎるとストレスが大きく溜まるので何とも言い難いかもしれませんね〜。

セリアのキッズブロック エジプト神/メジェド
エジプト神:メジェド
難易度:簡単 ★☆☆

セリアのキッズブロック エジプト神/メジェド画像

布だけを被ったような何ともミステリアスだと感じる存在、見た目はシュールながらもデフォルメされたキャラクターでは可愛くなってしまう!表情となる目元は透明なシールで再現されており貼った感が強いのが難点かも。

セリアのキッズブロック エジプト神/メジェド組み立て
こちらは裏側の画像となっており、同様に付属されているシールを貼って完成です。

セリアのキッズブロック エジプト神/メジェド大きさ

気になるサイズは全高約47mmとなっており、オブジェとするも良し!フィギュアの小物とするにも良し!と、リアル系のデザインではないので思ったよりも万能?厚みは2ブロック分しかないので倒れやすいのが悩みかも。

セリアのキッズブロック エジプト神/バステト
エジプト神:バステト
難易度:簡単 ★☆☆

セリアのキッズブロック エジプト神/バステト画像

猫の女神と知られており、耳の部分は互い違いに組み込んでいるので意外なこだわりを感じる事となりましたね〜。こちらも本体は不安定なので場合によっては余剰パーツで台座部分を作り固定するのがオススメかも。

セリアのキッズブロック エジプト神/バステト組み立て
表面は段差となっているので部分的にシールが浮いてしまうのは仕方がありません。

セリアのキッズブロック エジプト神/バステト/シストルム

てっきり持ち物となっているは杖だと思っていたら…。調べてみると「シストルム」と呼ばれている打楽器だと言う事が判明いたしました。接続面はガタガタとなっておりますが気が付いたら崩れていたので補強は必要かも。

セリアのキッズブロック エジプト神/アヌビス
エジプト神:アヌビス
難易度:簡単 ★☆☆

セリアのキッズブロック エジプト神/アヌビス画像

先ほどよりも色味が増えたので完成度は高く感じるかも?数年前に「東京国立博物館の東洋館」に行って来ましたが時代は少々異なるものの、クメールの彫刻・中国及びインド ガンダーラの仏像は見応えがありましたよ〜。
大人になってから訪れる博物館は何とも新鮮味があり、非日常を味わえるので大きな気分転換になると思いました。じっくり拝見するには時間が足りないと感じた事もあり、数回に分けてエリアを回るのおすすめです。

セリアのキッズブロック エジプト神/アヌビス組み立て

敷地内には複数の建物があり、ノープランで回るのは無謀だと言わざるを得ません!事前に拝見したいポイントをリスト化しながら予定を立てる事も検討しましょう。※全てを見て回る前提の話であり、限定するならば短時間も可。

セリアのキッズブロック エジプト神/アヌビス/アニメ
最低限の土台パーツは付属して欲しかったですかね〜。パタパタと倒れてしまうので…。

セリアのキッズブロック エジプト神/ガチャ

シリーズによっては考え込まずに組み立てる事が出来るので、ちょっとした息抜きには最適なおもちゃかもしれませんね〜。相変わらずセリアのキッズブロックは「いつ新作が発売されるのかほとんど予測出来ない」ので

こまめに情報チェックだけは欠かさず続けております。Twitterで見かけても入荷しているかは店舗次第なので運が良ければ最速でゲット可能となりますが…。タイミングが合わないとズルズルと時間だけが流れてしまう事も…。