マジョレットのマスタングボスは激しいフレイムスがお気に入り!

2015/11/22

マジョレット

マジョレットのマスタング


ホットウィールとトミカまでと決めていましたが、ついにカバヤ(Kabaya)の菓子付きミニカー「世界のマジョレット」を買ってしまった〜。スーパーのお菓子売り場に置いてあるのは知っていましたがこの黒いマスタング+フレイムスを見ていたら欲しくなって買いました!

マジョレットのミニカー

ミニカー詳細  :ニューモデル(レトロスポーツ)
モデル     :2015年7月発売
生産国     :玩具/タイ製
シャーシ    :プラ素材|ブラック
ウインドウカラー:クリアーブラック
内装カラー   :ブラック
その他     :72032B

マスタングボスのフロント部分

以前からマジョレットのイメージはシンプルなモノだと思っていましたが、ド派手なレーシングカーなどのラインナップもあるんですね〜。

昔はラムネ菓子が付いていたような記憶がありますが今は板ガムに変わったみたいですね。他に気になる車種もありましたが販売終了でした…。

マスタングボスのリア部分

最近はスーパーに行ったらまずは、お菓子売り場をチェックするのが日課になりました(笑)このマジョレットはいつ入荷があるのか?どのモデルが売っているのか?分からないので欲しいモデルを手に入れるには「運」が必要ですね〜。

マスタングボスのシャーシ部分

<シャーシ表記>
※ majoretteのロゴ REF:204A MADE IN THAILAND
※ ECH:1/61 FORD MUSTANG BOSS CE

マスタングボスのホイール部分

上の画像ではホイール部分が黒く潰れてしまったので撮り直しました。マジョレットミニカーにはホイールのバリエーションが多数あるみたいですね。このマスタングには1種類?なのでしょうか?

マジョレットのコレクション

中古品も少しですが手に入れましたよ〜!いや〜、こんなにポップなカラーリングがあるなんて知りませんでしたよ!しかし、置いてある店舗は滅多にないのでどこまで集められるかが問題ですかね〜。

さて、またミニカーが増えてしまったので保管場所を考えなければなりません…。大きさが他のモノに比べると大きいので一緒に出来ない場合もあるなぁ…。また木材を買ってきて作るか〜!!