スポンジボブのマクドナルドハッピーセットが増えて来た!

2017/04/09

アメトイフィギュア マクドナルド

マクドナルドのハピーセットおもちゃ/スポンジボブ


以前から少しずつ集めていましたが、全16種類あるうちの12種類までようやく揃ってきましたよ〜。こちらは2012年1月20日(金曜日)から始まった、ストラップ付きスポンジボブの表情豊かなフィギュアになります。

スポンジボブのマクドナルドおもちゃストラップ

とにかく数が多いので、すでに持っているのか?まだ手にいてれいないのか?時々わからなくなり混乱しましたね〜。間違って同じ物を買ってしまう事もありました…。

スポンジボブのマクドナルドおもちゃハンバーガー

見つけるだけでも大変なので、残りを探す気力が無くなってきました…。手っ取り早いのは「毎週抽選で合計100名様に当たる全16種類コンプリートセット」があれば…。

スポンジボブのマクドナルドおもちゃ種類

昨日の午後6時からは、Eテレで新シリーズのアニメ放送がスタートしました!番組を見ていると気になる部分があると思ったら、パトリックの声優さんが変わっていましたね〜。

ん〜、何とも慣れない感じは見ているうちに時間とともに解決してくれると思います。それにしても随分と渋い声になったものだなぁ…。

スポンジボブのマクドナルドおもちゃ光る

それぞれには、4つのタイプのギミックがあります。1つは背中にあるボタンを押すと「光る」があります。暗闇で見ると体の部分まで輝くので意外と綺麗でしたよ〜。

※プロゴルファー、医者、宇宙飛行士、ビジネスマンの全4種類になります。

スポンジボブのマクドナルドおもちゃ喋る

2つ目は本体横にあるオンオフスイッチを切り替えてから、ボタンを押す「おしゃべり」があります。もちろん日本で放送している声優さんと同じ声(日本語)ですよ〜。

※ミュージシャン、コック、サッカー選手の全3種類。

スポンジボブのマクドナルドおもちゃマンガ

3つ目は横からレンズ部分を見ながらダイヤルを回してみる「アニメスライドショー/各4シーン」があります。覗く部分は方向が決まっています。

※空手の先生、スーパースポンジ、警察官の全3種類。

スポンジボブのマクドナルドおもちゃシール

最後の4つ目はダイアルを回すとミシン目の付いた「シール」が出てくるタイプになります。1度取り出しても反対方向に回すとシールを巻き取る事が可能です。

※パティシエ、画家、モデル、野球選手、先生、スノーボーダーの全6種類になります。

スポンジボブのおもちゃコレクション

ようやくここまで、スポンジボブグッズ(画像は一部)が集まっていましたよ〜。後ろにあるヌイグルミは2013年2月15日のシリーズ(第3弾)になります。これから毎週土曜日が楽しみになって来ましたね〜!

相変わらずの「目玉の飛び出すリアクション」は健在だったので、安心しました。今回も、癖のあるキャラクター達とのストーリー展開が面白かったなぁ〜。