先日購入のカバヤマジョレットは、これ以上ない結果となる!

2017/04/05

マジョレット

マジョレットミニカーの購入


先月発売の新作は1台も発見出来ませんでしたが、予想の範囲内!しかし、それ以上に興奮する車種をゲットする出来事があったので嬉しかったです。いつものパターンでは、ここまでのマジョレット大漁に出会う事がほとんどありませんからね〜。

マジョレットのフォルクスワーゲンアマロック消防車

リサイクルショップを回るついでに複数の売り場も見て回ったら、まさかのフォルクスワーゲンアマロック消防車が3台連続で遭遇しましたっ!

こんな偶然が続くこともあるんですね〜。もちろん1台あれば十分なので残りは置いて帰りました。残るはあとの1種類まで来たかぁ…。

カバヤマジョレットのフォルクスワーゲンアマロック消防車

ボンネットは開いたままでしたが、上下に振っていると無事に閉じました〜。ルーフには「FIRE BRIGADE」、大きなエンブレムには「FIRE DEPT RESCUE」とあります。

マジョレットの日産GTRグリーンカラー

別のお店で台紙にぶら下がっているミニカーを眺めると何時もの「グリーカラーのマスタング…」ではない!

黒色のラインが無いので「緑色の日産GTR」ではありませんかぁ〜!こんな時期に出会うとは思いませんでしたね〜。

カバヤマジョレットの日産GTRグリーンカラー

以前購入したホワイトカラーのGTRと比べると随分入っている確率が低いと思いましたね〜。

レスキューシリーズでは約10セット以上は見てきましたが、やっと見つけた感じです。個人的な感想なので、本来とは違う場合があります。

マジョレットのシボレーカマロレーシングカー

さらにその下にはレーシングカーシリーズの「シボレーカマロ」が残っている!前回入手出来なかったのでテンションが上がりましたっ!

この銀色と橙色の2トンカラーがオモチャっぽいので好きなんですよね〜。リアには控えめな「majorette」ロゴと、ドアサイドにはゼッケン「06」があります。

カバヤマジョレットのシボレーカマロレーシングカー

以前発売のニューモデルがレギュラーモデルに再登場している事は知っていましたが、全く見つからないので初期分だけだと思っていましたね〜。

このような結果から、今月分でも出回っている確率があるかもしれません。それでも数週間後には新作に切り替わる頃だから微妙かなぁ…。

マジョレットのルノークリオスポール

こちらの「CLIO CUP仕様のルノークリオスポール」は、販売終了モデルになっていたのでとりあえず確保!しかし、ブリスターをよく見るとキズが多い気がする…。

長い間、売れ残っていたのかもしれませんね〜。購入したお店は他の店舗と比べると在庫量が減らないので、滅多に行かない場所でしたがたまには行ってみるのもありだなぁ〜。

カバヤマジョレットのルノークリオスポール

丸みのある可愛いスタイルとは裏腹にレーシーなタンポ印刷が満載ですよ〜!フロントバンパー&リア四隅には「elf」と「ミシュランマン」ロゴがあります。

ボンネットにはクリオカップ文字だけがありますが…。そのほかのマークが付いているタイプがあるらしいので、エラー品ではなくバリエーションと考えても?

カバヤマジョレットミニカーの購入

短期間でここまで揃う事は珍しいですね〜。普段なら1つでも買えれば良い方でしたから…。ついにホットウィールよりもマジョレット台数の方が増えて来ました〜。



それでも前者は(新品3:中古7)に対し、後者は(新品2:中古8)とアンバランスな感じです。トミカに対しては(新品1:中古9)くらいなので全体を見ても…。

コレクションは増えても半分以上はジャンク品なので、いかに新品を買っていない事が分かります。欲しい車種があっても売っていないのでこんな結果になってしまった…。