今回のユーロ ホットカーズ セレクションでは控え目に購入する!

2018/08/08

マジョレット

マジョレットのユーロ ホットカーズ セレクション

2ヶ月おきでマジョレットミニカーの新作発売は、慣れない為に調子が狂いますね〜。
前回の記事では「今月の8月中には見かけるだろう」と、書き込みましたが先月の中旬から出回る様になりました。

マジョレットとル・ボラン

今回の「ユーロ ホットカーズ セレクション」は、雑誌ル・ボラン監修の特別なカード付きとの事ですが…。全20種類のラインナップを見ると、新金型モデルの割合は多からず少からずでしょうかね〜。

マジョレットのリミテッドエディションシリーズ3

やはり一番人気の「日本車3種類」は、既に売り場から無くなっていました…。しかし、個人的には「赤メッキのAMG GT」が一番欲しかったモデルになります!

リアル派では無く、おもちゃ寄りのカラーリングが好みなもので…。予想通りに売れ残っていたので早速ゲットです。何度見てもこの輝きがたまりません!

マジョレットのクロームメッキ

この煌びやかなメッキシリーズは今回が初登場では無く、1990年前半に登場しているのである意味復刻モデルと考えてもいいかもしれませんね〜。

ここで気になる事が1つ、先ほどのベンツモデルは「リミテッドエディション シリーズ3」に該当しています。

マジョレットのベンツ

日本(カバヤ)では、名称の違う内容で「シリーズ1&2」が発売していました。
この1点のみがラインナップに加わった事から、残りの車種は未発売となる可能性が高いかも…。まずはカラバリが揃ったので良しと考えよう!

マジョレットのルノーカングーエクスプレス

こちらの「ルノーカングーエクスプレス」は、マジョレットのロゴ付きなので是非ともコレクションに加えたい1台です!

マジョレットのカングーエクスプレス

今回もアソートには2種類?存在している様なので別店舗にてカングーを発見しました。
普段ならば、殆どの店舗で新商品に切り替わっても良いタイミングですが、入荷のバラツキが目立つ様な気がしますね〜。

マジョレットのロゴ付きミニカー

さて、昔にも同様にロゴ付き車種がありました。トラック荷台にある「幌のプラパーツ」は4ヶ所の爪で固定されているので取り外しが可能です。

マジョレットとミキハウス

ついでに子供服のブランド「ミキハウス」モデルもレビュー。こればっかりは、どの様に販売されていたのか分かりません〜。普通に売り出されていたのか、商品を購入するとオマケで付属していたのか…。

マジョレットと読売ジャイアンツ

マスコットキャラクター「ジャビット君」が描かれている読売ジャイアンツもありますよ〜!リアには2002とあるので優勝記念モデルと言ったところでしょうか。

マジョレットとハローキティ

更に「キティちゃん(全10種類)」とのコラボモデルも!果たして売れ行きは良かったのかが気になるなぁ〜。

とりあえず2台だけの購入となりましたが既に満足しています。今回は温存して次回作の「第3弾」だけは特に気合いを入れて揃える予定ですよ〜!

QooQ