2年後のペローナ フィギュアは大人びたゴーストプリンセス造形!

2019/02/14

コレクション ワンピース

2年後のペローナ


久しぶりのリサイクルショップ巡りでは、思ったよりも成果はありませんでしたが以前から欲しいフィギュが見つかりました!今回紹介するペローナの2年後ゴスロリ姿は、予想を上回る可愛さと出来栄えにオススメの1体となりそうです。

2年後のペローナフィギュア

2014年9月発売の「超ワンピーススタイリング激闘のコロシアム編」は、今更感がありますが、この状態で300円なら買いだと思いました!

比較的、ワーコレに比べたら安価で手の届く範囲ですが、台座などの欠品が多く完品となると簡単には見つかりません。

超ワンピーススタイリング

新商品のプライズ品は、どれもビックリするくらいに高値?で次から次へと増え続けているので…。

古く時代遅れなアイテムでも、自分にあったペースで集めていると気疲れが無く負担も少ないので心に優しい手段だと思います。

BANDAIの超ワンピーススタイリング

頭には白い薔薇をあしらった大きめなハットを浅くかぶり、白黒のフリル付きロングドレスとシックなゴシックファッション!

二の腕には丸みを帯びたコウモリタトゥーに合わせる様に、ピンク色ベルトの腕時計を身に付けています。

ゴスロリ衣装のペローナ

新コスチュームとなっても、ツノ付き傘は外せない要素だったんですね〜。今回は高さのある王冠では無いので、丁度よくセッテング出来る様になりました。

後方から傘を支えるパーツが無いと、長い間飾る際にシャフトが重さに耐えられず曲がってしまうので御注意を!

新旧ペローナフィギュア

ようやく2体並べる事が出来ました!比べて見ると落ち着いたと言うよりも衣装が変わっただけにも感じる?

チャームポイントである独特の丸目が似合う女性キャラクターの登場は、人気の高さと意外性があり斬新なデザインだと感じました。

ペローナの髪型

大きな変化と言えばツインテールから、長く伸びた髪の毛を複数に束ねたヘアースタイルですかね〜。ボリュームが増したと言うべきか…。

ワンピースの食玩

付属しているステーの形状は、もちろん造形が異なるので違いますが、どうにもシックリとした位置での固定が出来ませんでした。

少しだけ前のめりになってしまうので、どの様に改良して調整すべきか…。※アンブレラは暗い赤色(画像右)になっています。

可愛いペローナフィギュア

次なる再登場時の新衣装が気になりますがスタイリングとしての発売は無いだろうなぁ…。なかなか評判の良いシリーズだと思っているので、

何かしらの新展開で売り出して欲しい所です!ただしスペシャル版では無く食玩と呼べる範囲内を希望。

ワンピースコレクション

ついでに紹介するこちらは「ワンピースコレクション 強者の海へ※2011年5月発売」になります。背後には2体のネガティブホロウが加わり空中に浮かんでいます。

今後もこんな感じでゆるく集めていきたいと思います。しかし、ホロホロの実とは何の意味を表しているのだろう?ホロスコープ(星占い)では無いし、ホログラムが有力なのかもしれません。