ナミのフィギュア・原作とは違う映画オリジナル衣装は最高傑作!

2017/09/16

コレクション ワンピース

ナミのフィギュアをレビュー


フジテレビのアニメヒロインランキングで「ワンピースのナミが1位」だったのは意外でしたね〜。よくよく考えてみればそうでも無いかぁ…。今回はロビンに続く、武器&防具をフル装備状態のナミ(BANDAIのスタイリング)フィギュアをレビューします。

ナミのフィギュア映画オリジナル衣装

専用武器「クリマタクト」を片手に、頭には赤いヘルメット:体には日本の甲冑:背中には日本刀&西洋刀など何でもありな姿になっていますね〜。

ナミのフィギュア多くの武器を武装

いつもの細身のスタイルに、ここまでのパーツが付いていると豪華な感じがたまりませんね〜。※普段のシリーズよりも販売価格は高めになっています。

ナミのフィギュアBANDAI食玩

気になる「03」の数字は、3番目の仲間だからと思っていたら全然関係ありませんでした…。ナミさんは「2番目」で、その次は「3番目ウソップ」でした〜。

ナミのフィギュア麦わらの一味

確かに良く出来ていると思いますが、何かが引っかかるんだよなぁ〜。可愛さ&セクシーさは伝わってきますが表情と言うか、目元が別人に見えなくもないようなぁ…。

ナミのフィギュア/ワンピースのヒロイン

前のように「付け忘れた部品」もなく、今回は撮影時間がスムーズで終わりました。毎回トップページ画像だけは、念入りに何度も調整をしています。

昔の写真を見返すと「1からやり直そう」なんて考えましたが、まとめていっぺんに紹介する方法が面白いかと…。

ナミのフィギュア+台座とステー

大きなバックパックに大砲までも装着しているのでバランス的に?なんて心配はありません!その真下には頑丈なステーで支えていますからね〜。

ワンピースに登場するナミフィギュアの羅針盤

こんなに小さなポイントまでがこだわって造られていましたよ〜。左は昔のログポース(指針は1本)に対し、左は新しい「3本の指針付き」に変わっています。

もう何年もサウザンドサニー号(フルメンバー)で航海するシーンを見ていませんね〜。新しい島を発見しながら冒険する運びが好きなんだが…。