マットブラックが熱い!マジョレットのシビックとAMG G63

2019/05/13

マジョレット

マジョレットのホンダシビックタイプR


数ヶ月ぶりに幸運が続き、目星を付けていた車種が見事に揃い買う事が出来ました。流石に1店舗のみで揃った訳ではありませんが、2種類のアソートは手付かずだったので欲しいミニカーだけを選び放題だったのは夢のような出来事でした!

マジョレットのホンダシビックタイプRサイド

渋すぎる!ホンダシビックタイプR!前作のホワイトカラーは1度も見る事がなく今回もほとんど諦めていましたが、艶のない黒色バージョンをあっさりと出会う事が出来ました!

売り場では造形の細部までをチェックする事はしませんでしたが、家に帰ってからジックリと拝見すると思ったよりも出来が良く大当たりだと思いました。

マジョレットのホンダシビックタイプRフロント

細長い切れ目のヘッドライトに、グリルには赤色&銀色のエンブレムと暗いボディカラーとの相性が抜群にキマっていました。

個体差の為かリア周りは問題ありませんが、フロントタイヤとフェンダーとの隙間がやや気になる箇所となりました。

マジョレットのホンダシビックタイプRリア

後方斜めから見るハッチバックやリアウィングなど、なかなかのボリューム感があり複雑な形状も素晴らしいとの一言です。

中心に位置するマフラーエンドは「3本」に見えましたがコレは一体…。最近の車は疎いので後で調べてみよう〜。

マジョレットのホンダシビックタイプRホイール

ホイールには赤メッキのラインが加わり、更に台紙にデザインされる炎に包まれ爆発するイメージとの効果により際立って見えました。

車体のマットブラックは、見る角度によって陰影が濃く現れるので更に立体的に感じました。

マジョレットのメルセデスAMG G63

保留していたメルセデスAMG G63!購入候補にありましたが、売れ残っていたので買い物カゴに入れました!個人的な感想ですが、こちらのSUVコレクションでは、

かなりの台数が売れたのではないかと思っています。車種別の偏りではなく全体的に残っていなかったので…。

意外だったのはヴィンテージコレクションは、今でも残っているお店があるので旧車よりも現行車の方がウケが良いのかもしれません。

マジョレットのメルセデスAMG G63フロント

カクカクとしたボディラインと割と控えめな丸目ヘッドライトは、シンプルでありながらも主張し過ぎない顔つきが大人っぽくて気にっています!

最近は流行りもあるせいか日本車の場合、メッキを多用した形状で似たり寄ったりだと感じました。

マジョレットのメルセデスAMG G63リア

画像には無数に写り込む「ホコリ」が多いと思っていましたが、何度拭き取っても消える事はありませんでした。

ケースの中に入り込んだのでは無く、外側に出来た細かなキズが写ってしまったと推測しています。

マジョレットのメルセデスAMG G63ホイール

以前よりもプラ容器が厚みを増した?ので頑丈になったと感じていますが気のせいだろうか…。

更に前面に浮かび上がる波状の凹凸により、写真を撮る度に歪んでしまうので困っています。角の部分は昔から解決しようがありませんが…。

マジョレットのパッケージ

近年ではマジョレットのパッケージが、真新しく毎回変わるので集めるのが以前よりも楽しくなったと思います!

そして、新旧の区別が分かりやすく探す手間が省けたポイントは大きいと感じています。今では「NEW」文字が妙に懐かしい…。