2019年4月発売のマジョレット「スポーツ&マッスルカー」では、これまでに無い激しい争奪戦が予想されています。何しろ大人気の車種が多く出揃い、忘れがちなカラバリと安定感のある種類がラインナップに加わっているからです!
発売日 2019年 4月 価格/¥420
大本命の日産GT-Rは新金型!マジョレットの旧モデルでは既に4種類を入手しているので、今回はパスしようと思っていましたが新しい造形ならば買うしかありません!
前期後期と言うべきか、旧型新型と呼ぶべきか、それとも年式で説明すべきなのか…。
ともかく新発売のモデルでは、車体(ダイキャスト)とスポイラー(プラスチック)が別々で形成されているので、質感が異なりリアル度が増しています。
もちろんグリルは新しく生まれ変わり、ヘッドライト下にはフォグランプが追加されていました?
カメラのアングルによりそのように見えているのか、最初から造形として作られているのか肉眼で見る限りでは微妙となりました。
丸いテールランプは赤色の単色から、銀色が加わり2色での表現方法に変わりました。更にリアウィングは違和感のある塞いでいる状態から綺麗に抜けた状態に!
NISSANとGTRのエンブレムは特に変わった様子は見られませんでした。
やっぱり新しくなったから車高が低く見えるのか、それともタイア自体がやや小さい部類のタイプを履いているのでカッコ良く見えているのか?
どちらにしろ、ニューモデルでは買って損がない1台だと言えるかもしれません!
久しぶりにミニカーを写真に撮ったので、細かな設定方法など忘れてしまいました…。それ以前にクリアーケース越しから撮るには限界を感じています。
今更、汗水流して集めた何十台ものコレクションを全部開封するにも躊躇してしまう…。
ダッジチャレンジャーもレビュー!1台も抜かれていない状態で販売していなかったので、色々と悩みましたが前回買えなかったSRTヘルキャットをチョイスしました!
グリーンカラーも魅力的でしたが、こちらのパープルカラーも素敵で早々にゲット出来たのは嬉しい限りです。
こちらのモデルでは「MAJORETTEロゴ」のタイヤマーカー&ライン付きで目新しいアクセントとなり、
続々と発売されるマジョレットに期待がもてるパーツとなりました。ブランド的に硬派なイメージがありましたが、徐々に遊び心があふれるミニカーに変わりつつあるのかもしれません。
最近、気になる事が1つあります。前作から台紙の色違い(青空&夕焼け)で展開されていましたが、今回も赤青の2種類で販売されています。
もしかすると「吊り下げタイプ」と「箱入りタイプ」で色分けをしているのでしょうか?前作では時期が経つにつれて入れ替わったイメージがありましたが、今作では同時期に売り出されている気がしました。些細な事ながら気になる…。
関連ブログ記事