小さ過ぎる!スターウォーズのマイクロマシンバトルパック

2015/09/05

スターウォーズ

スターウォーズのマイクロマシン


とても小さなフィギュア(全高約28mm)とビーグル(全長約65mm)がセットになったスターウォーズのマイクロマシン#1になります。ロゴの入ったディスプレイスタンドが付属しているので出して飾ろうと思いましたが…。キャラクター達が何処かに行ってしまいそうだったので、紛失しない為にもこの状態で保管することにしました。

スターウォーズのマイクロマシン裏側

表のデザインはモノトーンとストライプの硬いイメージがありますが裏側はとてもカラフルです!ブリスターの形状はとても変わっていて、片側が三角形になっているので立てて飾る事ができます。

マイクロマシンのフィギュア

小さいながらも色分けはしてあり、足の部分は動きそうな作りになっています。また両足が繋がっているので台座のようになっていますが、倒れずに置けるか微妙ですね。振動で倒れると言うよりは息だけで吹っ飛んでいきそうな感じです。

マイクロマシンのスピーダーバイク

特徴をとらえたスピーダー・バイクが2台と「ランド・カルリシアン」「ルーク・スカイウォーカー」「プリンセス レイア オルガナ」「エコーベーストルーパー」「レベルトルーパー」の5種類が付属しています。

スターウォーズのマイクロマシンラベル

ブリスターの下側には「アクションフリート バトルパック」とあります。そして右下には懐かしいメーカーが!時代も変わって色々な企業の合併が増えてきましたね。また、無くなったモノも多く忘れて消えていく…

昨日の4日はなんと「スターウォーズ フォースの覚醒」関連の商品が解禁しましたね!これは予想外でした〜。旧3部作の新商品をもう少し販売してから年末商戦に向けて増えていくと思っていたのにっ!!



タカラトミーからはマイクロマシンが復刻?のような形で新しく販売し、それと新キャラクターの「ベーシックフィギュア」がラインナップにありました!!!!!

さらに、気になるLEGO(BUILDABLE FIGURES)も数種類出ている!ここはさらに情報を集めてメモしながら価格と販売日をチェックして備えなければ!(興奮気味でビックリマークが多めです)