かなり出遅れましたが「トロールズ PEZ/ペッツ」を買ってきました!

2017/11/10

アメトイフィギュア ペッツ



独特な形状に逆立てる髪型を見ると、数年前に流行っていた「トロール人形」を思い出しますね〜。どうやらそのキャラクターを元に、ドリームワークスのアニメ映画として作られているようです。


すでに販売しているとの情報から、数ヶ月経ちましたが「二木の菓子」を見に行ったら1ケース+α置いてありました。

特に目新しい種類は無く、強いて言うなら「2017年度版スマーフ」くらいでしょうか。さて1個の値段は「280円税別」、予定外の買い物にどうするか迷うなぁ…。


全部で3種類あることは知っていましたが、残り1種類が売り場には見当たらない?奥の方まで手にとって探して見ると「クリアーヘッドのガイ・ダイアモンド」を発見!


ここまで揃うならば、この機会にゲットすることに決めましたよ〜。やっぱり、売れ方なのか残っているキャラクターは極端な偏りが目立ちました。


親しみやすい顔には愛着があり、是非ともコレクションに加えたいジャンルになります!こちらは青い髪色の「ブランチ」になります。


全て「中国製の7.523.841」、今までに使われている番号となっています。このようなポイントもいつの間にか変わっている事もあるので見落とせないなぁ〜。


最後はピンク色をした女の子「ポピー」になります。大きく丸い瞳に長いマツゲ、そして花の形をしたヘアゴムをしているのが特徴的です。


初めはブランチとポピーしか見つからないので、諦めていましたが意外と残っているモノです。相変わらず森永版は動きが少なく、もっと積極的に新商品を増やして欲しいですね〜。