ようやく森永PEZ/ペッツの「新シリーズ」が発売になりました!

2017/06/01

アメトイフィギュア ペッツ

新発売のペッツ

これほど長い間、新キャラクターの発売が無いとは思いませんでしたね〜。一部のペッツは以前からUS版での販売がありましたが、今回のラインナップを考えると…。
本格的に集めるならば、森永版はサブとして購入した方が良い場合もあります。

新発売のスーパーマリオペッツ

こちらの世界的有名なゲームキャラクター「スーパーマリオ」は、そのうち問題なく売り出す事は想定内でしたね〜。子供も大人も大好きですから!

スーパーマリオのペッツディスペンサー

まさか安倍首相がマリオのコスプレ姿を披露するとは思いませんでしたね〜。
トレードマークの赤い帽子をかぶり、巨大なドカンから出てくるとはっ!さすがにヒゲは付いていませんでしたが…。

スーパーマリオのPEZ

気になる種類は、やんちゃなゴリラ「ドンキーコング」、すでに主役級の「ヨッシー」、最後はキュートな「ピーチ姫」の全4種類となっています。

残念ながら大魔王の「クッパ」はありませんでした。そのうちクリボーやノコノコと一緒に作ってくれないかなぁ〜。

新発売のミニオンズペッツ

バナナが好物で謎の生物体?「ミニオンズ」も登場しました!それぞれ個性が異なり、映画を見ていてもユニークで良い味を出していましたね〜。

ミニオンズのペッツディスペンサー

頭にはまばらな髪の毛がある「デイブ」であっているのかなぁ…。似て無いようで似ている点は、意外と見分けるのに苦労するなぁ〜。

ミニオンズのPEZ

こちらは、一つ目の「スチュワート」と合わせて全2種類となっています。小さな女の子の「アグネス」は無しかぁ…。

今年の夏は新作の「怪盗グルーのミニオン大脱走」が公開予定になるので、さらに盛り上がって来そうですね〜。

新発売のハローキティペッツ

パッケージが新しくなった「ハローキティ」は、ピンクだらけですね〜。買う予定ではありませんでしたが「バリエーション」が気になる癖が昔からありまして…。

ハローキティのペッツディスペンサー

ノーマルのヘッド部分には「リボン+ディスペンサーに小さいドッド柄」が付いていますよ〜。ついにキティちゃんまでコレクションするようになったかぁ…。

パステルカラーのハローキティPEZ

さらに同じくパステルカラー(パープル)のハート模様付きがありましたよ〜。現在は新旧半々の割合でスーパーのお菓子売り場にありました。

ハートマーク付きのハローキティPEZ

今回もキャラクターによっては「偏り」があるようですね〜。前回も同じような感じだったので、数ヶ月もすれば割合に変化があるかもしれません。

新しいハローキティPEZのシリーズ

こちらは「座っているタイプ:笑っている」と「ハートマークを持っている:普通」のはカラバリのようですね〜。※表情は前回と同じ。

相変わらず、どのシリーズが次に発売するか分かりませんね〜。注目していた「トロール」「絵文字」は、気長に待っていれば森永ペッツとして販売があるのかぁ?

QooQ