新パッケージのマジョレットとグランツーリスモ モデル発売!

2017/12/04

マジョレット



9月下旬には「マジョレット 2017年10月リニューアル」との発表が飛び込んで来ましたね〜。その後、SNS等では「今回は意外と早く手に入りました!」との書き込みが目立ちましたが…。


結局、お店で発見したのは先月の終わりと普段通り(発売から約2ヵ月後)の結果となりました。もしかすると販売方法に地域差があるような気もしますね〜。


新モデルの位置付けとして「ビジョングランツーリスモ全6種類」がラインナップになりました。今回はコンセプトカーよりのデザインにはあまり興味が…。

とりあえず、選んでいる余裕は無いので最初に出会った「メルセデスベンツAMG」をチョイスしました。ラメ感が細かく、普通のシルバーカラーよりも数倍輝いて見えます。


特別なモデルなのでやっぱり購入してコレクションに加えました〜。数ヶ月前には6台セットの「GTコンプリートセット」が発売になり、三菱(レッド)とアルピーヌ(ブラック)だけは限定カラーとありました。


今まで慣れ親しんだデザインとは大きく変わり、シンプルで大人らしい雰囲気が伝わって来ますね〜。

どうも違和感がありますが、いずれ旧パッケージなんか忘れて「懐かしいなぁ」と思い出すのかなぁ…。


裏面はただの黒ベースではなく、カーボン調になり細かな表記が変更になっていました。左上にある「世界のマジョレット」の説明には、

「(since1964)マジョレットは、50年以上の歴史と伝統を誇る世界シュアトップクラスのブランドです。

ヨーロッパ車を中心に、人気車種を多数取り揃えた高品質のダイキャストミニカーです。」と以前の内容とは異なります。


前々から「イエローカラーのカマロにレーシングストライプ付き」が掲載されていましたが、ようやく手に入れることが出来ました!


ニューバージョンは「ボンネットにラインがある」だけのポイントではなく、サイドマーカーのオレンジ色無し+サイドロゴ(CAMARO)が銀色から黒色に変わっていました。※ホイール形状は同型


こちらは旧パケ入りの「ジャガーFタイプ」になります。こちらも粒子状のラメが強く、照明の下で眺めるとシビれますよ〜!

さて、早くも新シリーズは2台購入しただけでお腹が一杯です…。当分の間、売り場巡りはお休み予定ですかね〜。