スターウォーズ フィギュアの透明なホログラフィックだけを紹介!

2017/12/10

スターウォーズ



中古の値段を見ると、売れ残っているオーラがありました…。値下げした形跡は無く、元から安い設定のようですね〜。やっぱり、色のないスターウォーズのベーシックフィギュアは人気がないのでしょうか…。自分としては限定感があり、集めていく中でも外せない部類になります!


数あるシリーズの中でも、滅多に見かけない「サーガコレクション2006〜2007年」になります。※トミーダイレクト版

発売当時から収集していたワケではないので、販売状況は不明ですが出回っていた数はかなり少ないように感じます。


中身を取り出す前から、どこかで見かけた事のある「キ=アディ=ムンディ」と全く同じだと思っていたら…。



エピソード1(1998年/画像右側)のコムテック版ではありませんよ!よく見ると足裏には「2002」とあり、ブルーカード版の方でしたね〜。

確かに本体はそっくりな造形ですが、違う点はライトセーバーの形状に大きく変更点がありました。すっかり騙された…。


裏面には気になるキャラクター達が掲載されていました。今ではどれも入手困難なモノばかりがありますね〜。特にクローントルーパー系は難しいと…。


単なるシリーズ違いで終わる事は無く、ちょっとだけ嬉しいオマケが付属していますよ〜!ミニサイズのスターウォーズフィギュア(赤&青色)がランダムに入っている模様?


更に名前が印刷してある台座がありますが、汎用なのでシックリとは…。差し込む棒の位置が真ん中よりなので、どうしても片足がハミ出る状態になってしまいます。


変わりまして「トリロジーコレクション2004〜2005年」のパルパティーン皇帝になります。同じくトミーダイレクト、寂しい事にオマケはありません…。


こちらについては「1997年のグリーンカード版」と同じになります。細部まで確認しましたが、バージョン違いだと思ってもいいかもしれませんね〜。


穴の位置や表記は寸分の狂いもないハズ…。今回も付属品の杖は、簡単に手から外れてしまうので無くさないように注意しましょう〜。


ここからは「リベンジ・オブ・ザ・シス2004〜2005年」になります。アイラ・セキュラ(#67)については、同じシリーズ内でフルカラー版(#32)があります。


最後はクロークの透け具合が絶妙な「プロ・クーン#66」になります。彩色版はパワーオブザジェダイ(足裏には2000年)のようにも見えますが微妙…。

台座は新しく付いたと思いますが、どうもライトセーバーの形状が怪しく感じますね〜。この武器はブルーカード版で前後の組み合わせなのかも…。