おもちゃ屋さんの倉庫でスターウォーズ フィギュアが199円!

2018/09/02

スターウォーズ

おもちゃ屋さんの倉庫のトイショップ

安すぎるとの評判で話題となってる「おもちゃ屋さんの倉庫」で再度、スターウォーズのベーシックフィギュア入荷情報を知り出かけて来ました!以前から取扱っている事は知っていましたが、別シリーズの種類が増えている&さらにお得な割引価格とあっては買いに行くしかありませんね〜。

おもちゃ屋さんの倉庫の評判

昔は定期的に何か面白い商品がないかと探しに行っていましたが、アメトイ関連の玩具は少ないのでいつの間にか疎遠となっていきました。※画像は以前購入しました。

とにかく仮面ライダーや戦隊モノのラインナップが色濃く、小さなお子様向け商品が大半を占めている印象があります。

おもちゃ屋さんの倉庫のスターウォーズフィギュア

売り場の状況としては「こんなに在庫が残っていたとは!」と思いましたね〜。ローグワン&反乱者たちからエピソード7のwave1と、

かなり古いシリーズまでがありました。おそらく総数は100個以上!いや、その倍はあるかと。

しかし、キャラクターによっては在庫個数に大きな差があり少ない場合があるので、色々と揃える事は無理かもしれません。

出遅れたせいかドロイドの「K-2SO」は1個もありません…。もしかすると店舗によっては残っている可能性があるかも?

スターウォーズ反乱者たちのフィギュア

こちらはアニメシリーズ「反乱者たち」のケイナンジャラスになります。テレビ放送当時は見ていたので何となくは思えていますが…。※ライトセーバーを操るジェダイです!

スターウォーズフィギュアのケイナンジャラス

左側は発売当時に定価で購入したストームトルーパー(ローグワン)になります。全体的にモールド等は浅く、ヘルメット形状はアニメの様に丸い印象があります。

スターウォーズフィギュア2016年

付属品の「ディスクランチャー」は、いつのもようにバネが無く青色のパーツを手動で回すだけ?パッケージ内には取説があり、力だけで押し出すギミックでしたね〜。

スターウォーズフィギュアのサビーヌレン

マンダロア出身の「サビーヌレン」は女性キャラと言う事で、とても小さく細身なフィギュアでしたね〜。※ヘルメット&腰にあるピストル×2は取外し可能です。

スターウォーズフィギュアのマンダロア

昔からハズブロのベーシックフィギュアには、紐が付いたギミックがありましたがとにかく絡まるまなぁ…。

プーリーパーツの遊び方は、2箇所の先端を互い違いに取り付けて、その間をロープスライダーのように滑っていく仕組み。

スターウォーズフィギュアのジンアーソ

最後は主人公の「ジンアーソ」となりますが、コスチュームに見られる素材の質感&小物類は作り込まれていますが…。どうしても表情だけは微妙な感じがしますね〜。

スターウォーズフィギュアのローグワンシリーズ

かなりオーバースペック気味な「ランチャーパーツ」は、とりあえず装着可能ですがバランス的に違和感しかありません。※手首が回転するので何とか持つことが出来ます。

さて、ミサイル発射の動作をするにもスイッチボタンがありません!こちらも同様に昔からある仕組みで、

ミサイル後方が細長い棒状の場合は、こちらの部分を左右どちらかに傾けると飛び出すように作られいます。

ハズブロのスターウォーズフィギュア写真

今回は3個だけとなりましたが、気持ち的に消極的になっているので…。やはり日本では全種類を集める事が出来ない環境も関係しています。

この他には、6インチのブラックシリーズ(499円)は種類が少なめで、エレクトロニックフィギュアベース(499円)は沢山並んでしました。



更にミッドビークルのデザートランドスピーダー(999円)などがありました。

手頃な価格帯なので、買い足すにも良し!新規に集め出すにも良し!トルーパーだけを複数足してゾロゾロと飾るにも良し!だと思いました。人気キャラは少ないのでお早めに!

QooQ