カラフルなペッツ達!ミニオンズ・ハローキティ・ジュラシックワールド

2018/09/27

アメトイフィギュア ペッツ



数ヶ月前に2点のみ新しいペッツが発売したと思っていたので完全に油断していました…。森永版のパターンとしては、かなり間が空いてから次のシリーズ新発売となる事が多かったので、まさか短期間で登場するとは思いませんでしたね〜。


8月の下旬には売り場に並んでいるとの情報がありましたが、その後秋雨前線の長雨で外出するのが億劫になってしまった…。

特に今年はようやく猛暑が終わったと思ったら、雨ばかりが降り続くとは想定外です。

今週から、ようやく探しにお菓子売り場に行ってみると店舗によっては半々の入荷状況となりましたが、二日間で欲しいアイテムは揃いました!


前回は単色だったステムが、キャラクター毎に鮮やかに変わった「ミニオンズ 」はキッチリと押さえておきましたよ〜!

髪の毛がまばらな「ジェリー:オレンジ」、1つ目で髪の毛は分け目のある「スチュアート:ブルー」、2つ目で驚いている様に口を開けている「デイブ:ピンク」の全3種類となります。


輸入版ではシールが付属しているの様ですが、こちらには何も付いていません。※U.S.PATENT 7.523.84・MADE IN CHINA 6


右側にある暗いスカイブルーは「2017年2月」頃に発売していたミニオンズになります。この時は全2種類でしたが、その後全3種類(ステムは全てスカイブルー)となりました。

今回は、同じ様に見える顔でも見分けが付きやすい仕様になっているので簡単に見つけ出す事が可能でした。

更に飾る時に見栄えするポイントとなりコレクション性が高くなったと思いましたね〜。


大きな違いはゴーグル内の目にあり、彩色ヶ所が少なくなりました。口元は線状に凹んだ形状から印刷へと変わりました。


やはり「ハローキティ」については、毎年の様にラインナップが加わり続々と増え続けている!しかし、そこまで熱は入っていないので1点のみでも満足出来るデザインでした。


全4種類で詳細は、ユニコーン:ステムにHello Kitty文字印刷・スターズ:耳とステムに星柄の印刷・耳にはハートマークとステムにI Love Unicorns・レインボー:耳に虹色にリボンはクリアー素材+ウィンクとなります。


どうも色合い的に同じ様な感じになっているので、消極的になってしまいますが長い目で集めると外せないジャンルかもしれません!※眼鏡は2016年9月・パープル&ピンクは2017年6月


昔から大人も子供も大好きな恐竜シリーズ「ジュラシックワールド」は、現物をみると「何処かに物足りない感」があり揃えるべきかどうか迷う事となりました。


エリマキの付いた「ディロフォサウルス」は、言うことなしですが「ブルーラプター」と「Tレックス」については頭部の造形が小さく迫力がありませんでしたね〜。
※上記の5点は賞味期限2019.08/D26表記となります。


7月の中旬にヒョッコリと仲間に加わった「プーさんのピグレット」と、残る1点はスーパーマリオの「キノピオ」には本当に油断していました。※賞味期限2019.05/E09


商品が切り替わったと喜んでいたら、見覚えのある「アナ雪」などが再度並んでいたので…。

また再販と考えるには早く、裏側を丁寧にチェックする事をお勧めいたします。ペッツ本体が同じでも台紙の「表パッケージデザインが一新」している事もポイントですよ!