エヴァUCC缶コーヒー フィギュアなどのグッズをレビュー!

2018/09/25

エヴァンゲリオン コレクション

エヴァンゲリオンのグッズ


相変わらず地道にコツコツとエヴァ関連のフィギュア等を集めています。大きなブームは終わったとは言え、無数にあるジャンルの中から選び出し探し回るのは難しいものです。

基本的に新しいアイテムには興味がなく、数年前の古い部類で安く手に入る物を優先しています。ある程度、制御しないとあっと言う間に部屋が埋まってしまいますから…。

UCC缶コーヒーのエヴァンゲリオン

数量限定の特製フィギュア(コトブキヤ)がセットになったこちらは、2010年5月26日「エヴァンゲリヲン新劇場版:破」のブルーレイ&DVD発売記念としてコンビニにて発売。外箱だけだと何とも寂しいので、代わりになるものを探さねば…。

中古品の為にオリジナルのイラストが描かれたミルクコーヒー(エヴァ缶)は付属していませんでした。箱の裏側には賞味期限2011.4.2とあります。

UCCコラボのエヴァンゲリオンフィギュア

ある意味で透明なケースのまま飾れるので、埃まみれになる心配はありませんね〜。しかし、プラスチック製なので太陽光の紫外線で変色する恐れがありそうです。

UCCコラボのエヴァンゲリオンフィギュア数量限定

今回レビューしているのは第1弾の全部で3種類、第2弾は「新劇場版:Q」も同様に3種類となっています。

2弾の方は後回しで良いかと考えていたら売れてなくなっていました…。現在もある程度の需要があるようなので、簡単には見つからないかもしれません。

UCC缶コーヒーの綾波レイ

上記の状態では撮影出来ないので、中身を取り出して見ると造形と彩色については文句無しだと思いました。

綾波レイは当然の事ながらクールな表情でしたが、UCCの缶コーヒーを持つ仕草に戸惑っているかの様でした。

UCC缶コーヒーの式波アスカ・ラングレー

対照的に式波アスカ・ラングレーは、笑顔で活気のあるポーズになっています。ヒロインの2人はイメージ通りの完成度と言った感じがしますね〜。

UCC缶コーヒーの真希波マリ・イラストリアス

最後の1人、真希波マリ・イラストリアスについては大人びた印象があります。エヴァの呪縛が関係しているので年齢的には、かなり年上なのかもしれませんが…。

キリンメッツコーラとエヴァンゲリオン

キリンメッツコーラの限定描きおろしデザイン「マルチアクリルスタンド全8種類」になります。※2016年4月発売、コンビニエンスストア限定品。

エヴァンゲリオンのマルチアクリルスタンド

全種類見つけたのに中途半端に買って揃えてしまった…。台座が6角形なので組み合わせやすく、コンパクトになる事を知っていたら残りの3種類(シンジ・カヲル・マーク6)も買っていたのに…。

エヴァンゲリオンのおまけ類

使い方は奥側に組み替えると「スマホスタンド」となり、手前にセットすると「メモスタンド」として利用する事が可能。

エヴァンゲリオンのキャラクタースタンド

小さ過ぎず、大き過ぎないサイズなので見栄えするオマケの1つですかね〜。アクリルの厚さは軟弱では無く約3mmと頑丈な作りになっています。

エヴァンゲリオンの限定描きおろしデザイン

出来れば初号機・弍号機と来れば「零号機」の3機で登場して欲しかったですね〜。
いつの間にかドリンクにオマケ自体が付かなくなった時代となり、数年前のあの頃が懐かしい気持ちもあります。

エヴァンゲリヲン新劇場版フィギュア

バンダイの「新劇場版 THE SCENE OF EVANGELION 全4種類」になります。2011年11月:メーカー希望小売価格¥480。未開封品を¥100にてゲット、抜刀するEVA2号機

エヴァンゲリヲン新劇場版EVA02フィギュア

クオリティーは高いものの、食玩の価格は年々上昇と手軽に買う物ではなくなってしまった様な気がします。ダブった時のリスクが高すぎる!

※疾走するEVA初号機・浮遊する第4の使徒(サキエル)・降臨するEVA Mark.06

バンダイのエヴァンゲリヲンメカニクス

2013年9月発売の「EVANGELION MECHANICS」は、メーカー希望小売価格¥660と気になりますが同様に¥100で購入。

ヱヴァンゲリヲンのAAAヴンダーフィギュア

ラインナップは基本「巨大空中戦艦AAAヴンダー」と「ブースター装備の2号機・8号機」の2種類+αとなっています。

予想を上回る造形に感動し…、カメラで収める際に上下逆に撮ってしまった…。円形のアンテナが3点が上部で、ドラゴンの様な蛇腹状のお腹が下になります。

EVANGELION:3.0 YOU CAN (NOT) REDO.

機械的に見えて各所に感じる不思議なデザインは、元となる動力源が関係している?白色の部分は生き物の様に見えて、エヴァよりの技術で造られているから?



ついに「シン・エヴァンゲリオン劇場版」の公開日が正式に発表となりました!
特報では「2020年予定」と明らかになりましたが、ファンの方々は「また延期するだろう」との声を多数聞いています。

予定通りに公開するものの「完結はしない」と予想をしています。新たに続く展開に期待ですかね〜。と、言うよりかは「終わらせる」事が出来ない状態だと思っています。