割引とミニカー回転ありと怒涛の新作ラッシュに戸惑いを隠せない!


ある意味、生まれ変わったと言うべきマジョレットミニカーに翻弄されています!ハイペースで続く新商品の登場に、今まで通りでは追い付けない程の勢いを感じます。早々に諦めモードとなりましたが、買い物ついでに探しながらでも確保可能な結果となりました。


Volkswagen T1!売り場を見ても明らかに不自然だらけで残っている「フォルクスワーゲンT1」は、手に取ってみると見えるハズの無い特徴的な白い屋根が正面に見えている?

逆さまでは無いものの、この向きではパッケージごと飾る時に格好がつかない…。とりあえず購入して、自宅にて上下に振って向きを変えようと試みるも失敗!


結果的に正常位置に戻りましたが、今回だけは上手く出来たと言った感じでした。下部には約2cmくらいの隙間が空いているので、ここから竹串を差し込みミニカー本体を回転させる方法で解決しました!素朴な形状の新型ホイールが抜群の統一感で目を引く1台です。


Volkswagen Beetle!不吉な割引きシールが貼ってある「フォルクスワーゲンタイプ1」は、※360円の30%オフの252円でゲット出来たので嬉しい出来事でしたが、この先不安な気持ちになりました。※何故か旧価格からの値下げ

基本的に賞味期限は長いと思いますが、おつとめ品売り場に置いてあると言う事は、取り扱いを辞めてしまうのでサッサと在庫処分をする為に…。

しかし、この先も値段は本来の価格に戻り普通に売っていました…。過剰に仕入れていた形跡もないので、たまたま間違って処理されてしまっただけなのかもしれません?


いつもの新旧造形チェックは、当然ながら別物でしたよ〜!旧型はサンルーフがあり、ヘッドライトと前後のバンパーはダイキャスト製となります。全長はあまり変わらないものの高さだけは若干低く見えました。


リアからみると別物にも見えるなぁ〜。後者は「VOLKSWAGEN 1302」との車種名があるのでビートルでも形式が違うかも?何にせよ、偶然新品を安値で買えたのは嬉しい限りです!


今後は昔と同じ様に複数のカラバリで展開して来るかも…。すでに日本未発売のモデルが、続々とリリースされているので期待したいと思います。しかし、1度見逃してしまうと再販は期待出来なので揃えはじめると苦労するなぁ〜。


Ford Mustang今回のお目当は旧車の「フォードマスタング」でしたが、なかなか発見出来なかったので焦りましたね〜。今時のマジョレットとしては内装が赤色と珍しく、昔のトミカを彷彿させるカラーリングにトキメキました!


フロントグリルの凹凸はかなり浅く、深い方が立体感があって良かったですかね〜。リア周りのテールランプには銀色の縁があり、細かな色分けが確認出来ました。2018年10月発売の「ビンテージコレクション」はこれにて終了!


Toyota Land Cruiser J40!続きまして2018年12月発売の「SUVコレクション」は、1台だけで満足かもしれませんね〜。もちろん古めかしい「トヨタ ランドクルーザー」だけで、この他の車種については購入未定です。


こちらは一部素材違いではありますが同じ金型だと思います。更にこの短期間で「ドバイ警察仕様/全5種類」が、2018年11月下旬ごろに発売されました!



情報を元にトイザらスへ行くも見当たらない結果に落胆…。価格も高めで「税込754円」なので、これ以上深追いはしませんでした。

事前にカバヤサイトからの発表が無かったのが残念ですね〜。位置づけとして「スペシャルエディション」とあるので、今後も続くシリーズだと確信しています。

このブログの人気の投稿