お正月のトミカをレビュー!アピタピアゴ限定 トヨタ2000GT。

2019/01/03

トミカ

アピタピアゴの限定トミカ


数週間前から1月1日発売の「アピタピアゴ限定トミカ トヨタ2000GT」を買いに行くか迷っていましたが、結局気になったのでお店に向かいました。すっかりミニカー熱が冷めていますが、今年も購入して良かった思いレビューいたします!

世界の国旗トミカ

今年も難なく買えましたよ!去年は開店時間よりもやや遅れて到着しましたが、今年は開店時間ピッタリに辿り着き売り場へと向かうと数十人の行列が…。

前回はピーク時よりも過ぎた時間だったのか、今回は並んでの購入となりましたが売れ残っている台数に余裕があり楽勝と言った感じでしたよ〜。

トミカと富士山

レジは複数台で対応しているので約10分くらいで順番が回って来ました!今年は初めて並んでいる状況を目の当たりにしましたが、

年配の方々が多く若い年代は極端に少ないので親が代わりに?買いに来ている感じがありました。

トミカ2019年

特に購入台数の制限は書かれていませんでしたが、おそらく「お一人様2台?」くらいだった様な気がします。

難なく無事にゲット出来たので、お惣菜コーナーに移動して寿司でも買って帰ろうと見て来ましたが…。お正月特有の価格に多少引きましたが、年初めてと言う事でカゴにイン!

トミカの日本国旗歌舞伎

2019年 日本国旗タイプ6 歌舞伎:ボンネットにはデカデカと「隈取り」のデザインが配置されて、ルーフには日の丸の中心部に「平成三十一年」の文字があります。

5月1日から新元号へと変わり来年は同じ箇所に「〇〇元年」と入ると予想!開閉可能なドアには左右共に「富士山と初日の出」をイメージした印刷があります。

トミカの日本国旗桜

2018年 日本国旗タイプ5 桜:ここからは過去に登場した歴代のトヨタ2000GT「日本国旗タイプ」をレビュー!ボディ全体には金色のサクラの花弁が美しく舞っていて、

漆の様に艶やかに光る黒色が特徴的です。更に同色のホイールラインが足回りをより上品に魅せています。

トミカの日本国旗鳳凰

2017年 日本国旗タイプ4 鳳凰:向かい合うフェニックスはドアサイドにもあり、その後方には「JAPAN」の文字とナンバープレートは金色の枠+西暦の数字が並んでいます。

この時点では何となく集めている感じがあり、この先続けて揃えるつもりは全くありませんでしたね〜。

トミカの日本国旗雷神

2016年 日本国旗タイプ3 雷神:この年では1種類だけの販売ではなく、風神雷神の特殊な「全2種類」が同時に発売されました!

1台だけ販売し翌年でも十分に売れる可能性は高いと思いましたが、この絵柄がシンプルにキマっていて特に人気が高いと感じました。

トミカの日本国旗風神

2016年 日本国旗タイプ3 風神:理由は定かではありませんが、ギリギリ残り1台を買えた記憶があるので揃わない可能性が十分にありました。

何故か片方だけが微妙に残り「2台セットで購入しない方々」もいたのでズレが生じ危ういところでした。

トミカの日本国旗鶴と亀

2015年 日本国旗タイプ2:この時には商品名の後の愛称が付いて無いので、ここはあえて「亀」モデルとも言ったところでしょうか。

残念ながら2014年のタイプ1(ホワイトにゴールドの鶴)は、その当時トミカを集めていなかったので購入機会がありませんでした。

日本デザインのトミカ

ここまで集まって来ると壮観であり、飾る特には最高の見栄えが期待出来ます!

しかし、色合い的には出尽くした感じがあり似たり寄ったりとなってしまう気がします。国旗の赤丸と日本の伝統色で組み合わせるのも面白いかもしれません。

トミカとお正月

ここ最近はブログの更新回数が少なくなると、PV数も減少しているので関係性があると思いました。以前は右肩上がりから徐々に停滞期が長く続き、放置も考えていましたが少なからず投稿していました。

今では「頻繁に更新する=アクセス数アップ」とはいかない気がするので…。ノルマや目標は考えず、自由気ままに書いていこうと思います。