ペッツのLOLサプライズとマーメイドキティをレビュー!

2020/02/06

アメトイフィギュア ペッツ

日本のペッツ2020年

お洒落で可愛いと話題になっている海外製おもちゃ「LOLサプライズ」のペッツは、ショッキングピンクの箱型ケースでヘッド部分が覆われており更に?

マークの文字が印刷されていました。斬新なパッケージに驚きましたが定番の販売方法だと後から知りました。

ペッツのLOLサプライズ

サンキューマートで購入!以前からペッツを取り扱っているとの情報を知り得たので気になっていました。先月、ちょうど立ち寄る事が出来たので買いに行きましたが、

若者向けのファンシーショップに少しだけ戸惑ってしまいました…。※少々お高い税込429円となります。

店舗により並んでいる商品は異なると思いますがLOLサプライズのみで、この他にはポップアップス(チュッパチャプスのキャンディケース)は複数販売していました。

サンキューマートで購入したペッツ

元々のおもちゃ自体が「何が入っているの分からないブラインドBOX」タイプで販売しているので、ペッツも同様に中身の見えない仕様になっていました!

早速開けるものの、なかなか外れないので焦りましたが…。まずは※1に細いマイナスドライバーでこじ開けました。しかし、※2の部分を強く押し開ける事でも可能でした。

ペッツのLOLサプライズレビュー

ドキドキしながらキャタクターを確認すると、水色のクリアーカラーにキラキラのラメが付いた「Splash Queen」をゲットしました。

思ったよりも手の込んだ作りでしたが、思った以上にヘッド部分が小さくステムとのバランスが微妙でした。

ペッツのLOLサプライズ種類

種類は全部で9種類、基本となる3つの造形(ウェーブ髪型・大きなリボン付き・お団子ヘア)から更に「Popular・Fancy・Rare」との組み合わせとなります。

出来れば基本3種だけは欲しいところですが運良く揃う確率は少ないと感じたので諦めました。森永版ならば安くなるので買い足す意欲はありますが、

こちらで取り扱う確率はかなり低いと思われるので1点のみで今の所は我慢する事にしました〜。

ペッツキャンディフレーバー

付属しているキャンディのパッケージデザインは見たことがないので新しい?今回もかなりのストック分が出来たので早めに食べなければなりません!

個人的には甘いお菓子系が苦手なので、チマチマと食べ進めて何とか完食しています。

ペッツのハローキティマーメイド

早くもお菓子売り場に登場!こちらはスーパーのお菓子売り場でお馴染みの森永版となりますが、つい数ヶ月前にも新商品が発売したので完全に気を抜いていました…。

あいかわらずのキティちゃんシリーズは健在で新造形が次から次へと毎年のように登場しています。

ペッツディスペンサーのハローキティマーメイド

今回は人魚姫姿となりましたが、こちらのヘッド部分は以前のリボンとは形(貝殻とは別にパーツの厚みが増した)が異なっていました。

ワインレッドカラーのステムには水玉の印刷付きで、パステルパープルには貝殻がデザインとして印刷されています。

日本のペッツハローキティ

ちなみにハローキティシリーズは通例の全部で4種類、先月の中旬ごろには続々と出回っていました。

すでに次なる新シリーズらしき画像も発見したので早くて今年中か、遅くても来年の今頃には見かけるようになると感じました。

アナと雪の女王2のペッツ

アナと雪の女王2は新造形で!前回購入したので「オラフ」は見送ろうとしていましたが、パッと見ただけでは分からない違いに見落とすところでした。

もちろん続編とう言う事で台紙のデザインは大きく変わり、新しく追加されたキャタクターの姿もありました。

アナと雪の女王ペッツのオラフ新旧

頭の上には枝で表現されている髪の毛が新たに加わり、瞳の中には白色の点・胴体部分には雪の結晶の模様が刻まれていました。

全体的に一回り小さくなっていましたが、2つを並べて比べて見なければ分からない程の違いでした。※前作は2016年9月に購入

アナと雪の女王2のペッツ種類

エルサとアナは前回買っていなかったので詳しい違いは分かりませんが、こちらも新しく作られた物と思われます。

今のところ人型ペッツはスルーしているので、今回から揃え始めてもいいような…。※新登場のクリストフを合わせて全4種類

ペッツのエクストリームミッキー

ルース品は不作で数が増えない!中古品だけは何故だか想像以上に店頭に並んでいないので困りました…。

年代物のビンテージペッツは仕方がないと感じていますが割と新しい部類も見かけないので、このまま極端に買える機会は全くないとまで思うようになりました。

こちらのシリーズは「エクストリームミッキー? 」のようで、青色のニット帽にスキー及びスノボー用のゴーグルを身に付けていました。※ナンバーは5.984.285

袋入りのペッツ

袋入りのタイプで飴は無し、そして気になる黄色の紙はミニブック等ではなく容器にラムネを入れる詰め替え方法が図として描かれていました。

白色の裏面には小太鼓を叩く少年の絵が印刷してありました。更に文字があり「here's something fun for you to do!」と「color this picture」と書かれてるので「塗り絵のオマケ」として付属していると思いました。※code:102-YI

QooQ