お気に入りアニメ TIGER & BUNNY フィギュアを買い集める!

2018/04/24

コレクション

バンプレストフィギュアのタイガー&バニー


TIGER & BUNNYの主人公 2人をゲットしてから、残りの仲間達を見つけて来ましたよ〜!予想通り、こちらの4人のキャラクターについては意外と簡単に売り場で発見出来ましたが…。

タイガー&バニーのファイヤーエンブレム

身長が高く細マッチョな体型の「ファイヤーエンブレム」は、鮮やかな赤色スーツと、マントの下先端部分はクリアー&金銀色仕様となっています。

タイガー&バニーのネイサン・シーモア

足裏2ヶ所で台座に固定するのでは無く、背中からL字のステーで全体を支えているのでやや安定感が気になる所です。※ワーコレ第1弾/TB003(プライズ景品)

タイガー&バニーの折紙サイクロン

歌舞伎の隈取りや武器は巨大な手裏剣など、クールジャパンよりなデザインが印象的です。やっぱり造形は「見得を切る」決めポーズでカッコ良すぎてたまりません!

タイガー&バニーのイワン・カレリン

更に彩色については、TIGER&BUNNYの中で塗り分けは細かく手間とクオリティーが高いと思っています。折紙サイクロンとしてのフィギュアレベルも妥協のない1体となっていますよ〜。

タイガー&バニーのワールドコレクタブルフィギュアvol2

WCF第2弾のラインナップ
TB009:鏑木・T・虎徹
TB010:バーナビー(プロトタイプスーツ)
TB011:折り紙サクロン
TB012:カリーナ・ライル
TB013:アニエス・ジュベール
TB014:バーナビー(少年ver)
TB015:アルバート・マーベリック(過去ver)
TB016:ワイルドタイガー(旧スーツ)

タイガー&バニーのスカイハイ

淡いメタリックパープルと差し色のゴールドが上品な色合いの「スカイハイ」になります。角ばったメカっぽい装備品と紳士的な正装との相まったデザインが素晴らしい〜!

タイガー&バニーのキース・グッドマン

撮影するときに金属的な光沢がある場合、レフ板で明るく照らすとより立体感が増すのでオススメです。ファインダーを覗きながら光加減を微調整する事も忘れずに!

タイガー&バニーのワールドコレクタブルフィギュアvol4

WCF第4弾のラインナップ
TB025:バーナビー(フェイスオープン)
TB026:H-01
TB027:スカイハイ
TB028:ワイルドタイガー(アイパッチver)
TB029:ネイサン・シーモア
TB030:ジェイク・マルチネス
TB031:クリーム
TB032:シス

タイガー&バニーのロックバイソン

ヘルメットからは猛牛のようなツノに、両肩から鋭く伸びるドリル状の突起物が素晴らしい!サイバーパンクとも思えるデザインと重厚的な装甲パーツが気に入っています。

タイガー&バニーのアントニオ・ロペス

一番のお気に入りは「ロックバイソン」になりますが、組み立てる時に頭部裏にある2本の円柱パーツには余り触らない事!

出来上がった事を喜んでいると、薄っすらと色が落ちている?この部分を持ちながら組み上げたので、片手だけが黄色く染まってしまった…。※色落ちするため要注意。

タイガー&バニーのワールドコレクタブルフィギュアvol6

WCF第6弾のラインナップ
TB041:ワイルドタイガー(マスクオフ)
TB042:バーナビー(マスクオフ)
TB043:ロックバイソン
TB044:イワン・カレリン
TB045:カリーナ・ライル(ブレザーver)
TB046:鏑木楓
TB047:斎藤さん(スピーカーver)
TB048:ルナティック(マントオフ)

タイガー&バニーネクストヒーロー

それぞれの大きさを考えたスケール感があり、飾った時の見栄えは良く出来ていると思います。

しかし、フィギュアによっては八角形の台座から大きくハミ出しているので均等に並べるには難しいかも…。

タイガー&バニーフィギュアコレクション

短期間でここまで増えましたが、この先は順調に進まない気がしますね〜!

変身前のキャタクター達&その他登場人物は見つかる事もありますが、そこまで範囲を広げてしまうと「コンプリート」したくなる衝動が心配なので我慢する…。

タイガー&バニーのブルーローズ

追記となりますが箱無し未開封品の「ブルーローズ」フィギュアをようやく発見しました!実に恋の行方が気になるストーリー展開がやっぱり印象的ですかね〜。

タイガー&バニーのブルーローズフィギュア

背面部分に付け加えるイバラ造形のクリアパーツが何とも硬くて困りました…。台座には支えとなるパーツが付属されているので中古品を購入する際にはしっかりと確認しましょう!

タイガー&バニーのMr.レジェンド

たるんだお腹がチャームポイント?の「Mr.レジェンド※初代ヒーロー」は、顔だけ凛々しいかもしれませんね〜。能力の減退が起きてしまうNEXTの欠点は何とも言い難いかもなぁ…。

タイガー&バニーのジェイクマルチネス

ある意味では最強の敵だと感じている「ジェイク マルチネス」も忘れずにゲットしました!出来れば「クリーム※ウロボロスの一員」も揃えて一緒に飾りたいところですかね〜。

アニメTIGER & BUNNYのフィギュアをコレクションする

残念ながらドラゴンキッドだけが未だに見つけられず、何とも困ってしまいましたがひとまずは小休憩といたします…。以前と比べるとTIGER & BUNNYグッズはあまり店頭で見かける事が少なってしまったので…。