雰囲気が絶妙なチューバッカフィギュアをレビュー!

2015/04/09

スターウォーズ

チューバッカのフィギュア


全身がモジャモジャの毛で覆われてるいて、喋り方の「 声 」に特徴のあるウーキー族の戦士、チューバッカ(チューイ)フィギュアの紹介です。両腕と両脚、腰は360°可動するのに頭はピクリとも動きません!手の形状はしっかりとしているので各武器を持つことが出来ます。

チューバッカのフィギュア背面

シリーズ  :The Power of the Force|オレンジ|ノーマルフォト
コレクション:ナンバー無し|ハズブロ|THXカード入り
両足裏の表記:※1 KENNER CHINA|※2 © 1995 LFL

ブラスターライフルを持つチューバッカのフィギュア

全体のバランスが良く、足裏も他のフィギュアに比べて大きいのでちょっとした振動でも倒れずに安定しています。

Chewbacca figure

付属品の武器は他のものと比べると大きいいので、チューバッカに持たせると丁度いいサイズになっています。この毛の質感をフィギュアで表現するには難しいところがある間もしれませんね〜。

スターウォーズフィギュアに付属しているTHXカード

フィギュアに付属していたミニブックです。
内容は『 THXとは… THXビデオカセットは、ルーカスフィルムが厳密な基準のもとに監修したデジタル・マスターを使用しており、

オリジナル映像に迫る高画質・高音質を、特別な再生装置無しでお楽しみ頂けます。』と書いてあります。VHSとは時代を感じますね〜