たくましいマッチョなハンソロフィギュアをレビュー!

2015/04/08

スターウォーズ

ハンソロのフィギュア


こちらもマッチョなハンソロ( ハリソン・フォード )のフィギュアです。付属品は肩にかけられるアサルトライフルと、大きさが合わないので手に持たすのに苦労したブラスターの2点になります。それと足と体のバランスが良くないのですぐにひっくり返ってしまいます。

ハンソロのフィギュア背面

シリーズ  :The Power of the Force |オレンジ|ノーマルフォト
コレクション:ナンバー無し|ハズブロ
両太もも表記:※1 KENNER CHINA|※2 © 1995 LFL

ライフルとブラスターを持つハンソロのフィギュア

どうして筋肉質のフィギュアを作ったのか…。アメリカならではのモノだらから?そんな事はあまり問題ないですね〜。好きなスターウォーズのグッズの1つですから〜!

Han Solo and Chewbacca figures

ほかのベーシックフィギュアも自立して立たせるのに安定していても、ちょっとした振動でもパタパタと倒れてしまいます。

それで考えたのが市販の物を買おうと持っても品切れ?のようで買うことができない…。



それならば自作した台座を作ろうと
試行錯誤しながらやっていますが一部にフィギュアだけどうしても上手くいかないところでいきずまっています。

それは台座とフィギュアを固定する方法でC3POなどの硬いプラスチックが上手くいかないのでどうしたらいいのやら…

ハズブロのスターウォーズ ハンソロ

上記の5種類は足を左右に広げているタイプは無く、足を前後に広げているので支えがないと飾るのが厳しいですね。

特にホスギアは片方の肩が下がっているので重心も寄りすぎて…。顔の作りは見る限りでは、どれも同じようなので使い回していると思います。