スターウォーズのメタル フィギュア コレクションをレビュー!

2015/04/25

スターウォーズ

タカラ トミーのメタル フィギュア コレクション


午前中から部屋の掃除&片付けをしていたら☆印に4月25日(土)と書いてあるメモを発見しました。書いてあったのは『タカラトミー/ストーム/メタコレ/1000円』とありました。今日が発売日だ〜!と気がつきましが以前から買うか迷っていたので、どうしようか…天気も良かったのでとりあえず現物を見に近くのお店に行って考えてみようと思いました。

家を出る前に小問題発生!急に暑いくらい気温が高くなってきたので服装選びに悩ましい季節が始まりました。

アウターを着るか着ないかが一番の問題!たいていの場合、暑いから脱ぐ→荷物になる!それだったら着なければいいのですがそういう時に限って肌寒くなって着てくれば良かった〜になると。

タカラ トミーのメタル フィギュア コレクション背面

お店に着き、遠くから外箱を発見した時の感想「 小さいっ! 」
次に手にとって思った感想「 意外と重いっ! 」
値段は「 特価800円!税込864円 」
ちょっとだけ安くなっている… 購入決定〜!

タカラ トミーのメタル フィギュア コレクション拡大

外箱の大きさはトミカの( 最近少しだけ集めています )ちょっとだけ大きいサイズ( ハンバーガー カー )と同じでした。

ストームトルーパーは全高約77mmと小さく、パッケージにも書いてある通り手のひらサイズでした。



可動箇所は首、両腕、腰なのでカッコイイポーズを撮るには無理がありますね〜。
手に持った感触はダイキャストの冷んやりとした…

のはフィギュアの本体部分だけで頭と両腕、ブラスターはPVC(ビニール樹脂)になっています。

タカラ トミーのメタル フィギュア コレクション足裏

箱の中には紙が入っていて「抽選でアンケートに答えてもらおう!福袋プレゼント。」

抽選でAコース/家族で遊べる!福袋|Bコース/1人で癒せる?福袋|もれなく/ケータイ用待ち受け画像・PC用壁紙プレゼント!とありました。



足の裏には気になる凹みがありますが専用の台座などは付いていませんでした。今回買ったのは1点のみで、その他のシリーズは…またまた買うか迷っています。