旧三部作の懐かしい姿のレイア姫フィギュア!

2015/04/21

スターウォーズ

レイア姫のフィギュア


このレイア姫のフィギュアにはベルトの形状が違うバリエーションがあります。今回紹介しているモノは三本の線があるベルトで、その他に二本線のベルトがあります。初期に発売したハズブロのベーシックフィギュアには違いがあるのでコレクターとしては大変なポイントですかね〜。

レイア姫のフィギュア背後

シリーズ  :The Power of the Force|オレンジ|ノーマルフォト
コレクション:ナンバー無し|ハズブロ|3本ベルト
両太もも表記:※1 KENNER CHINA|※2 © 1995 LFL

レーザーピストルを持つレイア姫のフィギュア

購入時、フィギュアには変色はありませんでしたが開封してから知らない間に薄っすらと黄ばんだよになっていました。

原因をネットで調べてみましたが、ダンボールに使われている接着剤などの成分と化学反応がおきて…
原因はコレ?なのかよくわかりませんでした。

Princess Leia and Han Solo figures

手の握り方の形があまいので微妙な位置に合わせることで武器を持つことができます。だから両手に持って写真を撮る時は苦労しました〜

右手からポロっと落ち、左手からもポロっと落ち、そして同時にポロっとを繰り返す事、数十回!