ミニカー独自のデフォルメ感があるマジョレットのランボルギーニ!

2016/02/22

マジョレット

マジョレットのランボルギーニ

低い車高に複雑な形状の車体がインパクト大です!これはランボルギーニのカウンタックLP500のようですが…?白黒のチェックにプラスチックのリアウイング(黄色)には残念な気がしますがミニカーなのでOKだと思いますよ〜!

ルーフには「Racing Team」の文字と4か所に「ゼッケンナンバー 78」があります。

マジョレットのランボルギーニリア

ミニカー詳細  :USED品 ¥100
シャーシー   :ダイキャスト
ウインドウカラー:クリアー
内装カラー   :ブラック
アクション   :無し

マジョレットのランボルギーニシャーシー

<シャーシー表記>  LAMBORGHINI TM NO.237 ECH1/56

マジョレットのランボルギーニサイド

ボンネットにはちゃんとランボルギーニの「猛牛」マーク(エンブレム)があります。内装にはレザー風のシート(運転席&助手席)があり、小すぎるハンドルとシフトレバーがあります。前後左右から見ても本当にぺったんこですね〜。

最近では中古のスーパーカーが以前に比べて売れているとの記事を見ました。いくら中古とは言え、維持費は高くかかりそうですが…。ガソリンは安くなりましたがいつまで続くのか…。国際情勢次第?

デラックスタイプのマジョレット

昨日は暴風の中、自転車でスーパーを回って来ましたよ〜!向かい風になるとペダルが何十倍にも重くなり前に進むのが大変でした…。

成果は2016年の新車はまだ売っていませんでしたが想定内です。想定外だったのがデラックスタイプのマジョレット(¥500)が売っていた事です!遠出した甲斐がありました〜。