救急車らしさは皆無!ホットウィールのアンビュランス

2016/02/23

ホットウィール

ホットウィールのアンビュランス


バックドアは上下ではなく左右に開閉するギミックが付いています。ドア裏には「1792 3 2048と1792 4 2038」の表記があります。内装はアンビュランス(救急車)と言うことでベットのような台と、テーブルがあります。感心するほど、良く作り込まれているホットウィールですが2003年に絶版(ファイナルラン)となってしまいました。

アンビュランスのギミック

ミニカー詳細  :日本語版 マテルジャパン リミテッド
モデル     :1999年
生産国     :マレーシア
シャーシー   :シルバー
ウインドウカラー:クリアーオレンジ
内装カラー   :パープル
その他     :21110-0610

ホットウィールのアンビュランスシャーシー

<シャーシー表記> ©MATTEL INC 1988 MALAYSIA

ホットウィールのアンビュランスサイド

両サイドには壁に落書きをしたような「ストリートアート」がデザインしてあります。海外ではグラフティ(Graffiti)として1つの芸術とされていますが日本では単なるイタズラと思う方が多いかもしれませんね。アートと言っても色んな表現の方法があるので、人それぞれ感じ方も違う…。

古いホットウィールの画像

ホットウィールの「働く車シリーズ」です!画像左のレスキューレンジャーは白と赤で分かりやすいカラーに対し、レッカー車&救急車はクレイジー(いい意味で!)ですね〜。

ミニカーを撮る為の背景を変えてから、何故かピントが甘くなる気がする…。以前と変わらない環境で撮影しているのに…。木目は明るなったり、暗くなったりと被写体によって毎回変わるし…。元に戻そうかなぁ…

関連ブログ記事