古いタイプのマジョレットミニカー/フォルクスワーゲンビートル!

2016/02/20

マジョレット

マジョレットミニカーのビートル

ミニカーの中でも、定番と言っても過言ではないVWビートル!ほとんどのメーカーで作られているのではないのでしょうか。マジョレットのビートルには多くのカラーバリエーションがあるみたいですね〜。できることなら揃えてみたいものです。

マジョレットミニカーのビールリア

ミニカー詳細  :USED品 ¥100
シャーシー   :ダイキャスト
ウインドウカラー:クリアー
内装カラー   :ベージュ
アクション   :サスペンション

マジョレットミニカーのビールシャーシー

<シャーシー表記> NO.203 VOLKSWAGEN 1302 1/60

マジョレットミニカーのビートルサイド

何でしょうかね〜、この車を見ていると「オシャレ」と思ってしまう雰囲気は…。ぽっかりと開いたサンルーフに、落ち着いたベージュの内装。

ボンネット中央にはフォルクスワーゲンの立体エンブレム、リアのトランクには「VW1302」と「462VU75」の文字があります。

フォルクスワーゲン ビートルのミニカー

サイズが大きめなマジョレットのミニカーですが、ビートルでは小ぶりな作りになっています。奥にある青いビートルはホットウィールの1999年モデルVWバグです。



せっかくの土曜日も空は雨模様…。と思っていたら(午前中)昼過ぎからは本降りになっていました…。夜には風が強く「大荒れ」になる予報が出ていますね。

明日は天気が回復し、穏やかに晴れると聞いているのでポタリングしながら「2016年のNEW MODEL」を探しに出かけてみようかなぁ〜。そろそろ普通に出回ってもいい頃合いだと思いますが…。今月はまだスーパーに置いて無いかなぁ〜。