期待を裏切らない!ホットウィールの’65コルベット

2015/05/13

ホットウィール

ホットウィールの’65コルベット


車体の色はブラックをベースににシルバーラメ入りでピカピカに光っています!昨日は毎週欠かさず見ているBSフジ「所さんの世田谷ベース」で第198回「名車に浸る」の冒頭からチラチラと映る謎のオープンカー!

何処かで似たようなホットウィールを見たと思ったら、自分のコレクションにありましたよ〜!

ホットウィールの’65コルベットリア

ミニカー詳細  :US版 #19 OF 36 CARS
モデル     :2000年|ファースト エディション
生産国     :マレーシア
シャーシ    :プラ素材|シルバー
ウインドウカラー:クリアー
内装カラー   :レッド
その他     :24372-0910 2000 079

ホットウィールの’65コルベット シャーシ

<シャーシ表記>
※1 ’65 CORVETTE GMTM
※2 © 1999 M.I. MALAYSIA
※3 Hot Wheels のロゴマーク

Hot Wheels ’65 Corvette

今回はプロデューサー三四郎さんの1963年式シボレー コルベット C2が紹介されていましたね〜。

タイヤには彫りの深いディッシュホイールを所さんが「文化遺産だ!」と熱弁したり、細かなパーツまでテレビで映っていたので食い入るように見ていました。
こんな素晴らしいオールドカーでピザを買いに行ってみたいですね!

ホットウィール ’65 vette

古い車は好きですがそんなに詳しい知識をもっていません。
台紙には「 ’65 VETTE」となっていますがアメリカの方では一般的な表記なのでしょうか?