ベイダー専用タイファイターからミサイル発射可能!

2015/05/21

スターウォーズ

タイ ファイター With ダースベイダーのフィギュア


ガンナーステーションに付属しているダースベイダーのフィギュアになります。こんなに大きなブリスターサイズなのに200円でゲットしました〜!台紙はヨレヨレでしたが本体は未開封で綺麗でした。安く手に入るとテンションがアップしますね〜!

タイ ファイター With ダースベイダーのフィギュア背面

シリーズ  :The Power of the Force|ガンナーステーション
コレクション:ナンバー無し|ハズブロ
両足裏の表記:※1 KENNER CHINA|※2 © 1998 LFL

ガンナーステーションのタイ・ファイター全体

ベイダー専用のタイファイター型「手に持って遊べるおもちゃ」といったところでしょうか。帝国軍のマークがあるところはグリップになっていて、握りながら2つのアクションが操作出来ます。
特徴である両脇の大型パネルが無いのが残念ですね〜

ガンナーステーションのタイ・ファイター前側

コックピット部分の操作ボタンなどはシールで出来ているのでチープな作りになっていますが自分の中では「昭和レトロな玩具」っぽいところが気に入っています。

ガンナーステーションのタイ・ファイター後側

※3 左右にあるミサイルを別々(同時)に発射できます。
右側を押すと右のミサイル発射!左側を押すと左のミサイル発射!

※4 黒いダイヤルを回し続けると本体が360°回転!
※大人が遊ぶ(操作)には全体のパーツが小さいのでご注意を〜!

tie-fighter-with-darth-vader

グリーンカード版のフィギュアとの違いはマントの素材が布のような柔らかいモノに変わり、膝は関節機能が付きました。

操縦席に座らせるにはやや足の部分が窮屈ですが両腕はしっかりと操縦レバーを持つ事が出来ます。