レゴ スターウォーズのX−ウィングファイターをレビュー!

2015/05/26

スターウォーズ

レゴ スターウォーズのX−ウィング・ファイター

大人になっても時間を忘れ、夢中になって組み立てて作るレゴは楽しいですね〜!パーツがごちゃ混ぜに入っていた状態だったので部品を探すのに苦労したのと、説明書通りに作っていたはずなのに組み間違えて完成に2時間半!※番号は7140

初めは縮小した外箱を作っていたのですが上手くいかなかったのでパッケージを印刷してアクリル製カード立に入れて一工夫してみました。

レゴ スターウォーズのX−ウィング・ファイター/コックピット部分

操縦席にはミニフィギュアの足を曲げた状態で搭乗可能です。中には操作パネルもちゃんとありますよ〜

レゴ スターウォーズのX−ウィング・ファイター/フロント部分

機体の前方には開閉するギミックがあります。作業服のおじさんが整備しやすいように作られた物なのでしょうか〜?

レゴ スターウォーズのX−ウィング・ファイター/r2d2定位置

4枚ある翼は折りたたんだり、広げられるように可動するパーツが使われています。コックピット後方部は、アストロメク・ドロイドが搭載出来るようにスペースがあり手抜きのない作りになっています。

レゴ スターウォーズのX−ウィング・ファイター/リア部分

さらに後ろには開け閉め可能な格納庫付きです。中には何も入っていません〜。紛失しないようにライトセーバーを入れてみるも…

レゴ スターウォーズのX−ウィング・ファイター/作業トレーラー

X−ウィングを修理&整備するための3連結型トレーラー?も付属いています。ミニフィグ用のアクセサリー パーツが豊富で、色んなシチュエーションが表現出来そうですね〜

lego star wars  7140 x- wing fighter

本当は全体が写った画像を紹介したいのですが、自作した撮影ブースが小さいので入りきらず写す事ができませんでした。

レゴ スターウォーズのミニフィグ

ミニフィグは本来4体(ルーク スカイウォーカー&ビッグスダークライター&R2−D2&整備士)付属していますがUSEDの為、1体が欠品です。箱はややボロボロでしたが取説有りの状態でジャンク扱いだったので、お手頃な価格で買うことができました〜