タンポ印刷がポップなホットウィール'80コルベット!

2015/03/01

ホットウィール

ホットウィールの’80コルベット


購入3台目はサインプレートのタンポ印刷が目立つ'80コルベットです。販売されたのが10年以上前のホットウィールなのでどこか古いと言うかレトロな感じが好きです。メタリックグリーンのボディーは今でも色褪せずに光り輝いています!

ホットウィールの’80コルベットのリア

ミニカー詳細  :日本語版 マテル ジャパン リミテット
モデル     :1998年
生産国     :マレーシア
シャーシ    :ダイキャストメタル製
ウインドウカラー:クリアーブラック
内装カラー   :ブラック
その他     :18800-0610 GO!シール付き

ホットウィールの’80コルベットのシャーシ

<シャーシ表記>
※1 HOT WHEELS ® 80'S CORVETTE
※2 © M.I. 1982 MALAYSIA

Hot Wheels '80 Corvette

前回、西友とトイザらスで欲しいモデルが手に入らなかったので今回はリサイクルショップを数件回ることにしました。

ほとんどの場合、数台あるくらいで思ったよりも多く置いてあるお店はありませんでした。数年前のモデルなら売っているだろうと予想していましたが売っておらず…

ホットウィールのトラックセット

モンスターループ:3メートル ストレートコース フルセッット1684
ダブルバレル  :ループアクションレースフルセット3254
フィギュアエイト:1.8メートル無限トラック&加速ピットフルセット23464

本来ホットウィールの遊び方は専用コースを走らせて楽しむモノなのですね。
上記の画像は台紙の裏に掲載されていたものです。
機会があったら購入してループ&ジャンプのアクションを実際に体験してみたいですね。