無料配布!スターウォーズのヘルメット レプリカ コレクション

2015/03/16

スターウォーズ

スターウォーズ ヘルメット レプリカ コレクション


この情報を知ったのがちょうど配布開始日にあたる3月14日(土)の23時過ぎでした。詳細は店頭( 全国の玩具店、家電店等で9000体 )WEB(プレミアムバンダイにて900体の抽選)、様々な雑誌で100体を配布の合計10000体のストームトルーパー特別版が無料にてもらえると!

翌日の午前中、だめもとで対象店舗になっていたトイザらスに行きました。店内に入りサービスカウンターへ猛ダッシュして向かい店員さんにクーポン券を渡すと「少々お待ちくだいませ」から数十秒後、台の下から出てきて無事にゲットできました。

せっかく来たのでスターウォーズグッズの売り場を見て帰ることにしました。それにしても沢山ありました、新発売した商品が〜 

ストームトルーパーのレプリカヘルメット

箱の上部には NOT FOR SALE(非売品)と書かれていて、側面には TVアニメーション「スター・ウォーズ反乱者たち」の広告がありました。

そしてフィギュア本体の後ろには MAY THE FORCE BE WITH YOU(フォースと共にあれ)の文字があります。
台座裏には青文字印刷で © & TM Lucas film Ltd. 2304270とあります。

バンダイとタカラトミーの商品比較/前

今回、入手したのが写真右側のバンダイ製で高さは約7cmになります。左側にあるのが2005年頃に販売していたトミー製になります。

高さは約8.5cmですこし黄色味かかった色合いになっています。やや、ヘルメットと台座の設置面が不安定です。

バンダイとタカラトミーの商品比較/後

それにしてもBANDAIさん太っ腹です!キャンペーンとはいえこんな立派なモノを頂いたら、気になっていて買おうか迷っていたプラモデルを買ってしまいそうになりますね〜

今年だけでどれだけの新商品が発売されるのでしょうか。多くのラインナップが増えるのは嬉しい事なのですが考えて買わないとお財布の中が寂しい事になりそうで心配です。