古くても存在感があるダースベイダーのフィギュア!

2015/03/25

スターウォーズ

ダースベイダーのフィギュア


ベーシックフィギュアのダースベイダーには付属品のライトセーバーと取り外し可能なマントになります。真正面から見ると肩幅がありガタイのいい造形になっています。しかし、やや斜めに置いてから写真を撮るとスリムに見えますね〜。見違えるようになったのでビックリしています。写真撮影も奥が深いと思いました。

ダースベイダーのフィギュア背面

シリーズ  :The Power of the Force |グリーン|ホログラムフォト
コレクション:ナンバー3|ハズブロ
両太もも表記:※1 KENNER CHINA|※2 © 1995 LFL

ライトセーバーを持つダースベイダーのフィギュア

赤いライトセーバーが色あせたのか、薄い色になってる気がする…。初めからこの色だったのかなぁ…。全身真っ黒ですがツヤありと無しの部分があるのでそれなりにメリハリのあるフィギュアになっています。

Darth Vader and Storm Trooper figure

集め続けて半年経ってからようやく手に入れることができました。集めるにあたって自分の中で基本ルールを作って買うことにしています。(他にも欲しいものがあるので節約する意味で)それはできるだけ「安く」定価以下で買うことです。

ちなみにこのダースベイダーはリサイクルショップでとくに目立った台紙の汚れやブリの変色もなく状態はいたって普通で¥200にて購入しました。

ダースベイダーのバリエーション

今のところ、3種類のダースベイダーフィギュアを持っています。左からグリーンカードのガンナーステーション、真ん中はフリーズフレーム(リムーバブル・ヘッド)並べてみると似ているようで別モノなんですね〜。