ゴールドメッキが眩い!C3POのフィギュアをレビュー

2015/03/08

スターウォーズ

C3POのフィギュア


映画の全編に登場しているおっちょこちょいなドロイドのC3PO フィギュアです。コミカルな動きとちょっと早口なトコロも愛嬌があって憎めない存在ですね〜。台紙裏の値札には(中古品を購入)東京ディズニーランドのものが付いていました。ウォルト・ディズニーの買収によってランドも何か変わるかもしれませんね。

C3POのフィギュア背面

シリーズ  :The Power of the Force |グリーン|ノーマルフォト
コレクション:ナンバー1|ハズブロ
両太もも表記:※1 KENNER CHINA |※2 © 1995 LFL

C3POのフィギュア驚く

買収による話とは別になりますが2年前にスター・ツアーズは新しくリニューアル!?(映像の3D化と複数のストーリー展開)全然知りませんでした。

数十年前に行ったきりなので久しぶりにと思いましたがどうしてもあの待ち時間が苦手なので…そんな事もあるのでディズニーシーには行ったことがありません…。

C3PO and R2D2 figure

写真では目立ちませんが部分的に色褪せ、塗装のメッキが剥がれていて状態は良くありません。個体差によると思いますが足の付け根の関節部分が弱く、すぐにお辞儀した格好になってしまいます。

メッキばかりのフィギュアはどうしても写真を撮るときにカメラ本体が写り込んで黒くなってしまう部分があるので上手く撮れる方法を模索しています。

ハズブロのスターウォーズc3po

しかし、ピカピカに光るゴールドメッキにも黄色みが強かったり、薄かったりと違いがありますね。後ろにあるC3POはそれぞれ個性が強すぎてなんだか…。

それはそれで面白いので色んなバリエーションがあってもつい買ってしまいますね。