何を言っているのか分からない方もいらっしゃると思いますが、地元の大半では「ぶら下げ台紙に貼ってある」及び「箱に入っている」状態では並んでいません!お菓子売り場には置いてありますが、仕切りのあるスペースに新旧ゴチャ混ぜで入っているので1つ1つ見ないと確認出来ない状況になっております。
発売日 2018年 価格/¥360
それでも表面パッケージの「左上にある NEW MODEL 」を発見できれば判別可能ですが、これが意外と面倒な事で他に何か手段はないかと。
それ以前に「普通にボディ形状を見ればいいじゃん!」と言われればそれまでですが…。
しかし、この他にも違いがあるのでポイントさえ知っていれば短時間&瞬時にニューモデルのマジョレットを探し出せる事に気づきましたよ〜!
全体的に「暗い赤色で更に下部のグラデーションが同色」になっている事です。※レギュラーモデルは「明るい赤色と白黒のモノトーン」になっています。
前々回はハッキリとした別の色合いでしたが、目が慣れれば問題ないかと思います。旧パッケージは黄色&オレンジ・赤黄青色+50thの文字付き。
そして最後は裏面が写真のような色違いになっています!この3つのポイントを覚えれば、ギュウギュウに詰まっていようがひっくり返っていても一部だけを確認すれば簡単に区別出来ると思いますよ〜。
いきなり「スバル WRX STI」が手に入るとは思いませんでした。この車種については、ある特徴が目印なのでゴールドに光っているパーツがあれば再度確認する必要無し!
たまたま用事のあったドラックストアで買い物を済ませ、近くにあるスーパーに寄ってみたら遭遇しましたよ〜。
鮮やかで深みのあるブルーカラー・前後にはエンブレム・円形のフォグランプ・テールランプの彩色があります。当然、ヘッドライトはクリアーパーツなのでリアルな質感が最高な仕上がりです!
開封していないのでスケール等は不明になりますが、ミニカーとしては透明ケースにキッチリと入っているので割と大きい方かもしれません。
今後、レギュラーとして入る可能性が高いと思っていたので焦らずに気長に過ごすつもりでしたが…。
予想が大きく外れて「販売終了」なんて事になったら取り返しが付かないので、早めにコレクションとしてゲット出来たのはラッキーでした!
コレクターの中には自分と同じような環境で、何度もお店に足を運び集めている方も少なからず居ると思います。情報的に少しでも参考になれば幸いです!次に狙うのは緑色のダッジチャレンジャーSRTに決まり〜。
関連ブログ記事