手頃なアメトイグッズとしてマックの玩具ハッピーセットを集める!

2018/06/14

アメトイフィギュア マクドナルド

マクドナルドのハッピーセットおもちゃ


お子様メニューハッピーセットのオマケとして付属しているので、多少なりの安っぽい感じはありますね〜。店頭でオモチャだけを単品で購入出来ない特殊な限定感や、魅力的な人気ジャンルがあったりとコレクションしている方は多いと思います。

自分の場合は新旧商品に限らず気になったキャラクターで選び、更に広く浅くをモットーに中古品を回りリサ店(50〜200円程度)にてチマチマと買っています。

マクドナルドのハッピーセットふなっしー

圧倒的な認知度を誇る「ゆるキャラのふなっしー」が、まさかマクドナルドとのコラボが実現するとは思いませんでしたね〜!※2016年9月/全8種類

クルーの制服姿×2種(ギミックは別物)と、真っ赤な髪の毛が特徴的な「ドナルド」バージョンとはツボを押さえたラインナップに感心しましたね〜。

マクドナルドのハッピーセットチョロQ

実際のチョロQと比べると、大きく作られていてオリジナルデザイン要素が濃いプルバックカーとなっています!

かなりの数が出回っていましたが、いかにシールの貼っていない物を手に入れるかがポイントでした。※2016年2月/全8種類



ホイール部分はデコボコとしているので貼らずに、他の箇所についてはピンセットで慎重に貼り合わせましたよ〜!

マクドナルドのハッピーセットサーフズアップ

クールな波乗りを魅せる「タンク」と、ユラユラと動くウォータードームの「コディ ビックウェーブ」になります。※サーフズアップ2007年11月/全8種類

マクドナルドのハッピーセットシュレック

2010年11月「シュレック フォーエバー全4種類」からは、可愛いベビーを抱き抱えている「パパシュレック」と、

愉快な仲間の「おとぼけドンキー」になります。※スイッチを入れると「おしゃべり」をします。

マクドナルドのハッピーセットおさるのジョージ

ボビングヘッド(首振り人形)のゴーカートに裏面クリップ付きに、ちょっとした小物入れにもなるロケットミニケースになります。※おさるのジョージ2014年9月/全8種類

マクドナルドのハッピーセットルーニー・テューンズ

程よいサイズなので、さり気なく飾っておくと絵にもなる「ルーニー・テューンズ・ショー2014年2月全4種類」になります!

長いまつ毛とぱっちり目のトゥイーティーは、ゼンマイを巻く事によって首を前後に振りながら前進します。この他にバッグスバニー・ワイリーコヨーテ・シルベスター(画像無し)

マクドナルドのハッピーセットひつじのショーン

暖かみのあるストップモーションアニメ「ひつじのショーン」からは、2015年6月の第1弾エッグホルダーと、2017年5月の第2弾けん玉チャレンジになります。

ビックタイヤ仕様の一輪車に関しては卵を乗せるという事ですが、

多肉植物を入れる鉢などに利用している方々もいらっしゃいました。本来の仕様用途とは別に、自分好みにアレンジして楽しむ事が可能ですね〜!

マクドナルドのハッピーセットトムとジェリー

大人になっても爆笑しながら見てしまう「トムとジェリー」は、手前にある2種が第1弾2013年9月全4種類になります。※びっくりバーガー・走るチーズ

奥に並んでいるのがキッチンよりのアイテムが出揃う第2弾2014年6月全8種類になります。※ランチボックス・ドリンクストロー・エッグスタンド・ダブルウォールカップ・ドリンクボトル

マクドナルドのハッピーセットスーパーマリオ

集めるきっかけになったのが「2013年11月スーパーマリオ※全8種類」になります。
とある商品1点だと50円と言われ、3点だと100円になると言う事で迷いながら選んだのが始まりでしたね〜。

その後は、あれよという間に数が集まって来た感じです。同じくゲームキャラクターのチョコボは、2001年プレイステーションのなかまたち全4種類になります。

マクドナルドのハッピーセットテディベア

1999年のハッピーセット「テディベア全28種類」は、シルバニアファミリーくらいの大きさで、何とも言えない肌触りのフロッキーとなっています。

白色の袋入りで中身は見えないようになっています。背中についているタグには「Weekend Boy Walter」とあります。