ホットウィールの’70ロードランナーをレビュー!

2015/06/23

ホットウィール

ホットウィールの’70ロードランナー


所ジョージさんの番組で存在を知ったプリマス ロードランナー。ボンネットの黒いライン上には「426 HEMI」とエンジン形式の文字があります。V8エンジンの旧車とは、いったいどんな乗り心地なのでしょかね〜。

ホットウィールの’70ロードランナーリア

ミニカー詳細  :日本語版 マテルジャパン リミテッド
モデル     :1998年|ファースト エディション
生産国     :マレーシア
シャーシ    :プラ素材|シルバーメッキ
ウインドウカラー:クリアー
内装カラー   :ブラック
その他     :18535-0610 GO!シール付き

ホットウィールの’70ロードランナーシャーシ

<シャーシ表記>
※1 ホットウィールロゴマーク '70 ROADRUNNER
※2 ©1997 M.I. MALAYSA

Hot Wheels '70 Road Runner

丸目のヘッドライトに長い車体、そして大きな排気量!アメ車の定番ポイントが満載ですね〜!ホットウィールのミニカーになっても雰囲気は出ていると思いますね〜。


昔、友人が乗っていたシボレーカプリスでドライブに行ったことがあります。(丸みのあるボディーのセダンタイプ、V8だったような気がします)

まあ、とにかくデカイ車体!中古で買ったそうですが、助手席のドアウインドーは故障していて開け閉めができなかったりと…色々と不具合があったそうですが。
乗り心地は最高でしたよ〜。振動も無く、エンジン音も静かでした!