トルーパー&レイア姫のサウンドビッグキャップセット!

2015/06/22

スターウォーズ ペプシ ボトルキャップ

ペプシスターウォーズボトルキャップのストームトルーパー


どうしてもこのストームトルーパーが欲しかったのでセットナンバー3に続き購入しました。全高は約140mmと机や棚などにポツンと置いているだけでも、かなりの存在感があります。ヘルメット(頭部)の大きさ、ブラスターライフルを両手で構えるバランスも良く買って正解でした!

ペプシスターウォーズボトルキャップのストームトルーパー裏側

後ろの部分も白い装甲と黒いインナーの色分けがしっかりとしてあります。これで「数カ所が可動するモノだったらもっとよかったのに」
などと、思ったりしますがそんな作りだったら価格に大きく影響するでしょうね〜

ペプシスターウォーズボトルキャップのレイア姫

セットの商品なのでこちら「プリンセス・レイア」も付いてきます。
もう少し上手く写真が撮れるように試してはいるものの、未だにピントが合わずライフルの先端がピンボケしています。

ペプシスターウォーズボトルキャップのレイア姫裏側

髪の毛に特徴のあるお団子ヘアーは、質感が出ていて造形が良いです。
まったく別物ですがジェントルジャイアント社製のミニバストシリーズは凄いですね〜

今から集めようにも、欲しいアイテムは国内数量限定になっていて手に入れるには難しいかもしれません。

あれこれ「欲しい!」と考えてるとキリがないので、今はベーシックフィギュアに集中したいと思います。