スピーダーバイクとスカウトトルーパーフィギュア!

2015/06/14

スターウォーズ

スカウトトルーパーのフィギュア


木々の生い茂るエンドアでの戦いで登場したトルーパーですね〜。空中に浮かぶバイクですがどう考えてもあの森の中で使うには不便な気がしますが…。ルークとレイアはフォースの力があるので高速で移動する中でも周りの景色が見えていると思いますが、一般兵には難しいと…。

スカウトトルーパーのフィギュア背面

シリーズ  :The Power of the Force|オレンジ|スピーダーバイク
コレクション:ナンバー無し|ハズブロ
フィギュア本体に表記は無し

scout trooper figures

※バイク裏の表記:TONKA CORPORATION MADE IN CHINA
©1995 LUCASFILM.LTD

スピーダーバイクのリア

元々は※1の所にパーツの※2が付いていて、アクションを起こすためのボタンの役割をしています。何回か試しているうちに壊れてしまいました。

奥の方にある根元から、接続している部分が折れてしまったので直そうにも分解までしないと…
しかし、元の位置に置いて強めに押せば〜!ナントカなります!

スピーダーバイクのクラッシュ

スピーダーバイク後方のボタン( 上の画像 )を押すと、かなりの勢いでスカウトトルーパーは前方に投げ出されてバイクが壊れた様なアクションを起こします。

これがまた、元に戻すのが難点!なかなかパーツ同士の接合が上手くいかず、慣れと言うかコツが必要です。

スピーダーバイクのシール付属品

シールが1枚付属していますが、貼る予定はありません。いつの間にか剥がれていて無くなってしまいそうなので。
少し古い玩具も扱い方には気を配らないといけないモノですね〜

先月、押入れ(ハズブロ スターウォーズの箱物など)の片付けをしていたら点々とある茶色いカビ?を発見!すぐに拭き取りましたが、保管の仕方を考えないといけませんね。